Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

みんなの味方!シャトレーゼで個人的におすすめケーキ

こんにちは、Shioriです。 みなさん、ケーキは好きですか? 私は大好きです! 今までも色々なケーキを食べてきたのですが、最近は小麦粉や卵など原料価格の高騰もあり、中々気軽に食べられるお値段ではなくなってきてしまいました。 そんな私たち庶民の味方…

GWはどこ行こう!お得にお出掛けプラン3選!

こんにちは、Shioriです。 今週末には3連休、来週末は4連休といよいよゴールデンウィークに突入といった感じですね!娘も新生活に慣れてきたようですが、まだまだ子ども。精神的な疲れが見えてきました。 なので娘に全振りしたものにしようと思います!今年…

2024年春ドラマ!

こんにちは、Shioriです。 始まりましたね、春ドラマ! 今期はなんだかダーク系のドラマが多いような…?考察するようなドラマが多いように感じます。 そんな中でも私のおすすめをいくつか紹介します! Destiny www.tv-asahi.co.jp 主人公は「横浜地方検察庁…

大人も楽しめるキッズ映画!〜悪者が出てこない編〜

こんにちは、Shioriです。 うちの娘はプリキュアですら戦いのシーンを怖がるタイプです。今期のわんだふるぷりきゅあは戦わないので安心して見ているようですが、前回のスカイプリキュアは「怖い」といって見れないシーンもありました。 子ども向けの映画で…

徒然なるままに

こんにちは、Shioriです。 4月に入園・入学を迎えられた皆さん、おめでとうございます。 今年の桜は予測がしづらく、中々難しかったですね 何かのコラムで読んだのですが、桜って満開になるまではいくら雨や風があっても平気なのですが満開になってからの雨…

子どもと行くのに最強のお花見スポット見つけた!

こんにちは、Shioriです。 新学期が始まる前に思いっきり体を動かして遊ぼうと思い、いろいろ計画してたのですが、全て天候の関係でキャンセル… 先日やっと行けました! 神奈川県小田原市にある「こどもの森わんぱくらんど」! 知り合いに教えてもらってから…

自分の名前はあるかな?コアラのマーチに名前入りが登場!

こんにちは、Shioriです。 今年の桜は本当に遅いですね〜 近所の桜で有名な公園はまだ咲いていないです! かと思えば川沿いの桜並木は咲いていたり… 満開の予測が難しい! 東京の桜はもう満開になっているところが多いようですね 開花から満開までがすごく早…

WorkmanからKIDSサイズが登場!2024春夏服が可愛い!!

こんにちは、Shioriです。 この前断捨離しておいてなんですが… Workmanからキッズ服が出ているのをご存知ですか? 10年ほど前だとワークマンといえば働く男の人のための店!というイメージが強く、女性やオフィスで働いている人は近寄りがたいという雰囲気が…

春の模様替え完了!

こんにちは、Shioriです。 春になって寒い日も落ち着いてきたので衣替えをしました。 我が家の衣替えは大人は上と下を入れ替えるだけ! 子どもの服は衣装ケースから出して入れ替えてます これがめんどくさい!大人服と同じように上下を入れ替えるだけでいい…

最近のことまた

こんにちは、Shioriです 4月に幼稚園に通い、1年間頑張った年少さんも先日修了式を終えました 1年間、親も子どもも頑張ったよ〜 幸い、行きしぶりはあまりなく楽しく通えていたようです しかし春は別れの季節でもあります 娘のお友達が引っ越しに伴って転園…

箱根小涌園ユネッサン!4歳の娘連れていってみた

こんにちは、Shioriです。 前回紹介した中から「箱根小涌園ユネッサン」にいってみました glorioust.hatenablog.com ちょうど幼稚園から特別招待券をもらってきたんですよね なので子ども料金は無料! しかもプールエリアも全て温泉を使用しているということ…

冬でも水遊び!1年中遊べるプール特集

こんにちは、Shioriです。 うちの娘、大の水遊び好きなんですがなんせ脂肪がない! 羨ましいくらい筋肉質ですぐに体温が下がってしまい、思ったように最後まで遊べないんです どうしたもんかな〜 何かいい方法ないかな〜と思っていたところ、温水プールなら…

雨の日でもOK!誕生月は無料の室内遊技場ファったジーキッズリゾート!

こんにちは、Shioriです 前回紹介した記事の中で紹介した施設のうち、ファンタジーキッズランドに行ってきました! 「子どもの誕生月に行きたい!お得な特典8選! - Shioriのボーナスタイム」 残念ながらお誕生日会には予定が合わず… なんでもない日に行って…

子どもの誕生月に行きたい!お得な特典8選!

こんにちは、Shioriです 2月は娘の誕生日があるので、子どもの誕生特典を満喫してきました! 飲食店からお出かけ先まで、厳選した8選をご紹介させてください 貰える特典 西松屋 トイザらス こぐま社 飲食店で受けられる特典 デニーズ ココス 不二家レストラ…

我が家のひな祭り

こんにちは、Shioriです 我が家は娘がいるのですが、雛人形をまだ買えていません 子育てや出産、引っ越しと色々忙しくしていたらもう4歳になってしまいました まぁ、まだピンとくるものに出会えていないということもありますが 流石にそろそろっ我が子のお雛…

最近買ってよかったもの

こんにちは、Shioriです 寒さも和らいだのかな?と思ったら急に寒くなったり、次の日にはくしゃみが止まらないくらい暖かくなったり、毎日温度調節が難しい! 良かれと思って暖かい格好をさせて登園させたら汗びっしょりだったのでびっくりしたことがありま…

4th birthday party「いちご畑でピクニック」〜food編〜

こんにちは、Shioriです 誕生日パーティーのメニューを考えた時に思いついたのがいちごブッフェ 可愛くておしゃれで参考になるものがたくさんありました それに“いちごパーティー”で検索するよりも“いちごブッフェ”で検索した方がたくさん出てきました やっ…

4th birthday party「いちご畑でピクニック」〜飾り付け編〜

こんにちは、Shioriです 2月は娘のお誕生日! 4歳になりました いや〜、早い もう4年が経ったのかと思います 誕生日ってもちろん主役は子どもなんだけど、親のための行事でもあるのかなって思ってます 会えたことを記念する日 今日まで健康に生きてくれた感…

トイザらスで夢の爆買い!

こんにちは、Shioriです 今SNSでも話題沸騰中のトイザらスのクリアランスセールに突撃してきました!! みなさん知ってますか? 今トイザらスの値段の末尾が6・8円の商品がなんと70%オフ! もうびっくりです 今までも末尾が6・8円の商品は値段が下がりやすい…

コメダ珈琲にモーニングに行ってきた!

こんにちは、Shioriです 休日に夫が「娘とデートしてくる!」と言って出かけていき、お昼ご飯を食べて帰るというのでぽっかり時間が空きました せっかくならゆっくりさせてもらおうと思ってモーニングに行ってきました! 選んだのは 「コメダ珈琲店」 近くに…

冬の子連れディズニー!持ち物編!

こんにちは、Shioriです 今度は持ち物編! 初めて冬ディズニーに子どもを連れて行ったので何が必要だったか、要らなかったものは?これらをお伝えしていきたいと思います 冬ディズニーに行った日の気温と天気 2024年1月28日(日) 曇 1〜2時間ほど日が出た …

閑散期の土日ディズニーは本当に空いているのか?!徹底レポ!②

こんにちは、Shioriです。 では早速続き! 午後の部からです 12:50 アラビアンコーストへ 娘がジャスミンのフライングカーペットをご所望でしたので、列に並びます この時15分待ちかな? 私も初めて乗ったんですが、待ち列の壁も可愛くて15分があっという間…

閑散期の土日ディズニーは本当に空いているのか?!徹底レポ!①

こんにちは、Shioriです。 今年の冬はあったかいな〜 娘ももうすぐ4歳か〜 色々チケット代かかるなぁ〜 そうだ!ディズニー行こう! ってことで行ってきました、ディズニーシー! 今のディズニーの状況を少し説明しますと ランドでは「パルパルーザ」という…

LIFE THEATER(ライフシアター)がやっぱりいいみたい!

こんにちはShioriです。 今年は暖冬ということもあり、寒さよりも暖かさを感じる日が多いように感じます。 しかし、インフルエンザはいつもよりも猛威を振るっているようですね。娘が通う園でも感染者が増え、気になる症状があれば自宅で様子を見るようにと…

春シーズンにぴったりな足形アート

デザインシール(水彩フラワー)jp.daisonet.com

業務スーパーとラクシュミーの「はちみつ紅茶」比べてみた!

こんにちは、Shioriです。 寒くなってくると毎日紅茶を飲むくらい好きなのですが、何年か前に流行って飲んでから激ハマりしたのが「はちみつ紅茶」 SNSなどでも話題になっていたのがLakshimi(ラクシュミー)の極上はちみつ紅茶です。 見かけたことのある人…

コスパ最強!室内遊園地キッズUSランド

こんにちは、Shioriです。 幼稚園の行事の関係で年長以外の学年が休園になり、降ってわいた平日休みをどう過ごそうかなと考えていたら、コスパ最強なところを見つけたので紹介します! キッズUSランド kidsusland.com 全国に店舗がある室内遊園地「キッズUS…

まだ間に合う!!2024年冬ドラマ!

こんにちは、Shioriです。 2024年冬ドラマが続々と始まりましたね! また恒例の独断と偏見で気になる2024年冬ドラマを紹介したいと思います。 君が心をくれたから www.fujitv.co.jp 自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた主人公・雨(永野芽郁)は、か…

Wish Listって知ってる?

こんにちは、Shioriです。 新年は気持ちも新しく、何か始めるのにぴったりな時ですね。 私は今年、家計簿を改めて始めることにしました! 今までの家計簿遍歴は、手書きに始まり、レシート貼る方式、レシート撮影方式、アプリで自動管理などなど…。でもどれ…

福袋開封レポ!バースデイ編!

こんにちは、Shioriです。 本当はもっと早く更新したかったのですが、一家全滅インフルエンザの巻でゆっくり療養させてただいておりました。なので今更かもしれませんが、もう一つ買った福袋のレポをさせてください!では、はりきっていってみます! 前日に…