Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

雨の日でもOK!誕生月は無料の室内遊技場ファったジーキッズリゾート!

こんにちは、Shioriです

 

前回紹介した記事の中で紹介した施設のうち、ファンタジーキッズランドに行ってきました!

「子どもの誕生月に行きたい!お得な特典8選! - Shioriのボーナスタイム」

残念ながらお誕生日会には予定が合わず…

なんでもない日に行ってきましたよ!

 

 

ファンタジーキッズリゾートって?

全国に9店舗ある大きな室内の遊び場です!

なんと全店舗平均、体育館4個分!とにかく広い!

子どもがあっちにこっちに行っちゃうので大人の体力も必要になってきます

お誕生日会以外にもイベントが豊富で子供を飽きさせない工夫がすごい

とにかく楽しめる場所です!

 

ファンタジーキッズリゾート海老名店に行ってきました!

私たちが行ったのは海老名店!

fantasyresort.jp

ショッパーズプラザ海老名の中に入っていました

3階にあり、真ん中のエスカレーターを登るとそうめんにありました

あらかじめ公式アプリを登録しておくと便利です

発券機で順番待ちの受付をし、順番になると呼ばれます

最初の登録には公的証明書が必要です、忘れずにお持ちください。

また、誕生日特典を使う場合も同様です

保険証や母子手帳をご持参ください

 

受付を済ましていよいよ入店!

中は土足厳禁なので靴を脱いでロッカーに入れます

鍵のかかる下駄箱なので盗難の心配もありません海老名店は奥にロッカーがあったので遊ぶ前に荷物をしまいます。

持ち歩くものは必要最低限に、携帯と貴重品、ハンカチとティッシュのみにしました。

サコッシュがあると便利です

ロッカーは出し入れ自由なので、飲み物も一旦ロッカーに入れてしまいました

 

最初はフォトスタジオ

色々な室内遊技場に行ってきましたが、今までで一番衣装の種類が豊富!!しかも色ごとに並べられているので選びやすい!

90サイズから150サイズまであり、小学生の女の子グループも楽しそうに撮影を楽しんでいました

しかも綺麗!少し壊れていても、丁寧に修繕されて使われていました

靴やブーケなどの小物も豊富で、背景もたくさんありました!

あと驚いたのが、きちんと試着室が設けられていたこと!今までは広場の端の方でささっと着替えさせていたのですが、親子で入っても窮屈に感じない広い試着室で鏡もついていたのでそこで身なりを整えてから撮影に入れます

まるでモデルさんになったような気持ちで誇らしげに歩いていました

 

最初のイベント!バレンタイングリーティング

中央ステージで11時30分からバレンタイングリーティングがありました

コックに扮したスタッフさんが集まった子どもたちみんなにチョコレートを配っていました!

違う時期だと何があるのかな?飴などでしょうか?

アレルギーがある子やチョコレートが苦手な子にはキラキラのプラスチック製の宝石が渡されていました

 

このイベントを機にそのままお昼へ

出入り自由なので私たちはショッピングセンターのフードコートへ

 

午後一番はサラサラすなば

靴下を脱いで真っ白でサラサラのすなばコーナーへ

最初は躊躇していたのですが、娘に誘われ私も突入!ひんやりしてて気持ちいい!

小さい滑り台やお砂場セットなどがあるので思いっきり遊べます

一度入ってしまえば病みつきです

 

2番目のイベント、BINGO大会!

豪華な景品が当たるBINGO大会!少し前から中央ステージでカードが配られます

この日は大盛況だったようで、カードは子どもの分のみというアナウンスがありました

大きなビニール玩具のエアーバットやお菓子の詰め合わせ、プラスチックの鈴など様々な景品でした

これの参加も無料!

びっくりです

無料でいいの?!

そりゃ人気のイベントだよなと納得です

娘も無事BINGO達成し、おもちゃを選んできました!

 

他にもこんな遊具が!

とにかく広いので全てを紹介できないのですが、メダルゲームやふわふわ遊具、ボールプールととにかくたくさん!

ふわふわ遊具も1種類ではないので、雨の日&土曜日の混雑必須の日でも気にせず遊べました!

赤ちゃんエリアもあるので小さなお子様も安全に遊べます

 

ちなみに…

この日は5℃前後の寒い日でしたが、中は暑い!!

半袖で十分なので、子どもは脱ぎ着のできる体温調節しやすい服装がおすすめ!

うちはうっかりセーターを着せていってしまったので2階の西松屋で半袖のTシャツを買いました!

ありがとう西松屋

 

来年は誕生日会に参加してみたいな〜

みなさんも誕生月の時は要チェックです!

 

では、また。