Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人も子どもも夢中になれる!体験型木育施設「おもちゃ美術館」

こんにちは、Shioriです。 先日のブログで木育について触れ、興味を持ってくださった方も多いかと思います。なんとなくいいなと思うけど、木のおもちゃって高いし、すぐには出来ない。と感じた方も多いのでは?心配いりません!今日はそんな木育を思いっきり…

五感を刺激!「木育」って知ってる?

こんにちは、Shioriです。 皆さんは「木育(もくいく)」という言葉を聞いたことはありますか?子ども向けの遊び場でも木製遊具が設置されるスポットが増えたり、知育おもちゃとして目にしたり、最近は様々な場面で耳にするようになりました。皆さんもなんと…

簡単飴色玉ねぎで作る絶品ハヤシライス

こんにちは、Shioriです。 先日近所の方に新玉ねぎを大量にいただき、久しぶりにハヤシライスを作りました。 ハヤシライスってカレーより具材は少ないんだけど手間がかかってる気がしてしばらく作っていなかったんです。しかし、せっかく大量に頂いたし、ハ…

金沢動物園に行ってきました!

こんにちは、Shioriです。 先日、幼稚園の親子遠足で神奈川県横浜市にある金沢動物園に行ってきました! https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/kanazawa/ 初めて行った場所でドキドキでしたが、とても楽しかったので皆さんにもご紹介。 私は子どもを連…

動画で学べる「Schoo(スクー)」が今気になる!

こんにちは、Shioriです。 前回のブログから冒頭に挨拶を入れるようにしてみました!夜の更新でも「こんにちは」でいいのかな?「こんにちは」の語源は「今日はお日柄もよく・・・」ってところから来てるらしいし、いいのかな?いつでもおはようございますだ…

行けば大満足間違いなし!大和ゆとりの森!

こんにちは!Shioriです♪ GWも終盤で従兄弟たちも帰ってしまい、手持ち無沙汰になったので娘にどこに行きたいか聞いてみました。すると、以前に一度だけ行った公園を覚えていてそこに行きたいと言われたので早速行ってきました! 大和ゆとりの森 www.sakata-…

GWの過ごし方

我が家はGWに遠出することはまずないので、おおかた家で過ごします。 もともと有給が取りやすい職場なのでGWではなくてもお出かけがしやすく、義実家に従兄弟たちも遊びに来ることもあり、娘も退屈せずに過ごせることもあるかもしれません。今年は従兄弟たち…

GU×ハリポタ コレクションが今年も登場!

私が小学生の時に発行され、世界的な人気がある「ハリー・ポッター」シリーズ。私も子供の頃からずっと好きな作品です。学生の時に大きな試験と最終巻の発行が被り、勉強に手がつかなくなるので試験が終わるまで読むのをお預けしていた記憶があります。願掛…