Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

徒然なるままに

こんにちは、Shioriです。

 

4月に入園・入学を迎えられた皆さん、おめでとうございます。

今年の桜は予測がしづらく、中々難しかったですね

何かのコラムで読んだのですが、桜って満開になるまではいくら雨や風があっても平気なのですが満開になってからの雨や風には弱く、すぐ散ってしまうそうです。

それを聞いた時、back numberというアーティストの「風の強い日」という歌を思い出しました。この歌は街並みを歩きながら別れた彼女を想う歌で、メロディや歌詞がすごく切なく、back  numberの歌の中でもとても好きな曲です。その歌詞に「あんなに弱い雨で桜は散ってしまうんだね」とあるんです。ってことはですよ、この曲は桜が満開になってからの曲なんだと!先始めの少し寒い時ではなく、もう満開になって上着もいらなくなってきたくらいの暖かい日に別れた彼女を思い出して寂しくなってるんですね。曲の解像度がさらに上がったような気がします。

 

気がつけばブログも100本を超え、1年が過ぎました。

でもまだまだだな〜と感じることばかりです。

私のブログは息抜きも兼ねているので本当に好きなことを、好きなように書いています

誰かのお得なるような情報も、お出かけ先のおすすめ情報も、自分の記録のために書いています。それが誰かの役に立ったり、きっかけになればそれはとても嬉しいことですが、そこは二の次に考えていました。

私は三日坊主なところがあるので、楽しくないと続けられないと思ったからです。

でもここまで続けられたのは微々たるものでも毎日少しはある閲覧記録のおかげだと思っています。

今まででいちばんview数が多かったのは「トイザらスで夢の爆買い! - Shioriのボーナスタイム」でした。

私の今までの閲覧記録からはびっくりするようなview数で何事かと思ったくらいです。

ここで私に欲が出ました。

他のものももっとみんなに見てもらいたい

ブログを自己満足だけでなく、他者と関われる場にしたい

そう思いました

 

私は文章を書くのが好きという理由だけでブログを選びました

なのでブログに関する知識があるわけではなんです

恥ずかしいことにブログを書き始めてから他の方のブログを読んだり、X(旧Twitter)でブログについて発信している方をフォローしたり、勉強?と呼べるものかどうかもわからないけどし始めました。

しかしこれといって成長があったようには思えません。

誇れるのは「続けたこと」くらいでしょうか

なのでこれからはアプローチを少し変えてみようかな?と思います

でもまだまだ模索中で方向性も決まっておりません

でも、ここまで続けたブログをもっともっと素敵なものにできたらなと思います

ここまで読んでくださってありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします

 

では、また。