Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

みんなの味方!シャトレーゼで個人的におすすめケーキ

こんにちは、Shioriです。

 
みなさん、ケーキは好きですか?
私は大好きです!
今までも色々なケーキを食べてきたのですが、最近は小麦粉や卵など原料価格の高騰もあり、中々気軽に食べられるお値段ではなくなってきてしまいました。
そんな私たち庶民の味方!「シャトレーゼ
ちょっと食べたい時や、親戚の集まりなどで大変お世話になっております!
そんなシャトレーゼ大好きの私が個人的におすすめするケーキを紹介します!!
 

パリパリチョコショート

チョコケーキならこれ!
まろかで優しい甘さのチョコクリームと軽やかなスポンジにプラスしてパリパリの板チョコが挟まっているチョコケーキ!この板チョコがすごくいいアクセントになっています。くどすぎず、甘すぎない、でもしっかりチョコレート!チョコ好きにはたまらないケーキです。
 

スペシャル苺ショート

シャトレーゼは苺を安定的に供給できるように、契約農家さんの作ったいちごは全てスイーツに使用しているそうです。この取り組みは素晴らしいと思いました。やはり自然を相手にするお仕事なので全てが全てうまくいくとも限りません。不揃いの不恰好な苺も出てくるでしょう。そんな苺も全てスイーツに生まれ変わらせているんです。なので安定した利益に繋がり、冬でも美味しい苺ケーキが食べられます。
 

バニラ香る純正クリームショートケーキ(期間限定)

こちらは春限定ショートケーキ
今しか食べられない味です。
スペシャル苺ショート」も美味しいのですが、もし見かけたらこちらも試してみて欲しい!生クリームのおいしさが全然違う!純生クリームというだけあって乳本来の自然な甘さにコクがプラスされていて幸せが広がります。
いくら年中安定供給ができるといえ、苺の旬はやっぱり春!旬のおいしさは格別です。
 

いちごミルクモンブラン(期間限定)

母の日のケーキとして売り出したのかな?この前初めてみたので試してみました。
見た目も可愛らしく春らしいケーキ。
中には苺ソースではなく生のイチゴがダイス状にカットされて入っています。周りの苺クリームは甘酸っぱく、中の練乳ソースとのバランスが最高!いつの間にか食べ終わってしまう美味しさです。
 

北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン

www.chateraise.co.jp

私的におすすめ第1位!

マスカルポーネのチーズモンブラン!!!

何を買うか迷ったらこれ!チーズケーキは何種類もあり、どれも美味しい!シャトレーゼの真髄はチーズケーキのように感じます。

中でもいちばんのおすすめはこのチーズモンブランなんです。

周りの香りのいいマスカルポーネチーズのクリームと中の濃厚なコクとクリーミーさが良いクリームチーズがいい組み合わせ。苺の果肉入りソースがいいアクセントになっています。

 

いかがでしたでしょうか?

気になった味はありますか?

シャトレーゼは期間限定で季節のフルーツを使ったケーキも美味しいのでぜひ足を運んでみてください!

あー、ケーキ食べたくなってきた!

 

では、また。