Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

冬の子連れディズニー!持ち物編!

こんにちは、Shioriです

今度は持ち物編!

初めて冬ディズニーに子どもを連れて行ったので何が必要だったか、要らなかったものは?これらをお伝えしていきたいと思います

 

冬ディズニーに行った日の気温と天気

  • 2024年1月28日(日)
  • 曇 1〜2時間ほど日が出た
  • 最高気温:10.2℃
  • 最低気温:3.1℃
  • 風ほぼなし

10℃を下回らなかったのでそこまでは寒くない感覚でした

風が無かったのも良かったかも!

 

用意したもの

  • UNIQLO:KIDSヒートテックコットンワッフルクルーネックTシャツ(極暖・長袖)
  • UNIQLO:KIDSリブリースハイネックTシャツ(長袖)
  • UNIQLOヒートテックタイツ
  • DAISO:キッズ手袋(ふわもこボーダー、タッチ2本)
  • DAISO:タッチ手袋(裏起毛、タッチ3本)
  • DAISO:エコファースヌード(ケーブル)
  • 西松屋:パイルソックス
  • 貼るホッカイロ
  • ポケットホッカイロ
  • あったかい飲み物
  • グミやラムネ
  • 毛糸の帽子

 

子どもの服装は厚着ができるようにセーター、デニムサロペット、ボアダウンという感じ

中に追加で厚着できるように緩めの服装にしました

 

ありがたいことに寒さがあまり厳しくない地域に住んでいるので、寒さに耐性がなく、防寒アイテムも持っていない状況で慌ててユニクロに駆け込みました!

ちょうど冬物が安くなっていたのでヒートテック系を購入

極暖の肌着の上にもう一枚着れるような準備をしました

あと意外と重要だったのがヒートテックタイツ!

夜が寒いんだろうなと思って最初は最低限の装備で挑もうと開園待ちではタイツを履かせないでいたんです

するとみるみる唇の色が青くなってしまったのです

しまった!と思って慌ててタイツを履かせに車に戻りました

この日は朝は太陽が出てなかったので8時台がすごく寒かったんです

寒さは足元からというので靴下は長め+厚めのパイル靴下にしたのですが、それでは足りなかったようで申し訳ないことをしました

 

あと持っていけば良かった!と思ったのがベビーカー!

もうすぐ4歳になる娘はもうしっかり歩けるし、昼寝もしなくなったので荷物になると思ってもう持っていかなかったんです

しかし、ディズニーでは必須でした!

ディズニーとなるといつもよりテンションが上がるのか、16時頃に少しだるそうにしてたので抱っこマンに変身しちゃいました

特にディズニーシーではマーメイドラグーンがあるので、ベビーカーがあると脱いだ上着をまとめてベビーカー置き場に置けるので便利だったと思います

ディズニーはとにかく体力勝負!

意外とホッカイロが重い!

何個も使うと思って10個入りを2種類買ったのですっごく重い!

荷物が重いと体力が奪われます

これもベビーカーがあればない悩みだったな〜と…

そろそろ玄関のお荷物になってしまっているベビーカーを処分してしまおうかなと思ったんですが、もう少し様子見てみます!

どうしても必要になったらディズニーでも借りられるのでご安心を!

ただ台数に限りがあるのと操作性が少し不安

できるなら使い慣れたものを持っていきたいですね

 

そしてこのホッカイロ、こんなに辛い思いをしたのに3個しか使わなかった!

手袋とタイツがあればある程度は耐えられそうです

まぁ、待ち時間が少なかったというのもあると思いますが

もしくはもう少し少ない量で持っていけば良かったかも

 

あと結構良かったのがDAISOのエコファースヌード!

これは私の分として購入したのですが、自宅にあるマフラーが大盤の重たいものしかなかったので購入しました

軽くて暖かくて可愛くて最高です

しかもお値段330円!

もしディズニーで無くしても後悔しない値段!

今では1軍マフラーとして活躍してます

サッと被れるので幼稚園の送り迎えにも便利!

 

以上!冬ディズニー持ち物編でした!

少しでも誰かの参考になれば幸いです

 

では、また