Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3rd Birthday Party〜トトロパーティー〜②

前回は飾り付けをメインだったので、今回は料理をお伝えしていきます! 料理もトトロをメインに考えてみました じゃーん! メニューは 猫バス ホットサンド トトロ ピザパン トトロおいなりさん まっくろくろすけしゅうまい さつきが作ってくれたお弁当 トト…

3rd Birthday Party〜トトロパーティー〜

娘が3歳になった時に行った誕生日パーティを紹介させていただきます! 今年はトトロをテーマにしました〜 娘がどう見てもメイちゃんなんですよね!言動といい、フォルムといい・・・!どうしてもメイちゃん感が残るうちにやっておきたかったんです! という…

映画記録「THE FIRST SLAM DUNK」ネタバレありレビュー

ずっと観たいと思っていた映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観て来ました! 説明はもう不要かと思いますが、一応・・・! 26年の歳月を経て「SLAM DUNK」が復活! 1990年から1996年にかけて少年ジャンプにて連載されていた、高校バスケットボールを題材にした少…

お弁当生活始まりました

幼稚園も2週目、慣らし保育も終わりお弁当を持って行くようになりました。 通っている園は冬になるとお弁当を温めるらしく、アルミの名前入りのお弁当箱にしました! 柄は娘に選んでもらい、クマさんのものになりました。 お弁当初日に作ったもたのはこちら…

祝🌸入園!

たち家族にとって、今年は特別な年。 娘が幼稚園に入園しましたー! 入園式では、娘は可愛い制服を着て、歌やお返事をしていました。かわいくて感動して忙しく入園式でした笑 子どもの成長って本当に早いですね。大変なこともあったけどあっという間の3年間…

じゃがいも発芽!

袋栽培をしていたじゃがいもの芽が出ました〜! 小さな芽が2つ♪ 数日前から土が2箇所もこっとし始めたのでそろそろかな?と思っていましたが、植え付けから16日目に発芽! 一安心、一安心。 あまり水をあげすぎるのも良くないそうなので、水やりは雨に任せ…

初⭐︎知育菓子

週も終わりに差し掛かり、平日もあと1日!今日を乗り越えれば休日が待っている〜 でもあいにく関東地方は雨模様なので公園に行けず・・・。 午前中の晴れ間をぬって体を動かして遊びました。 娘も体力がついてきたのでそれだけでは足りず、昼寝はなしでした…

お手軽に!iPhoneで桜を撮るポイント

春の訪れを感じる季節がやってきました。 桜の花が咲き誇り、日本中を彩っています。 今回は、iPhoneで桜の撮り方についてお伝えし、実際に撮ってみた写真を紹介します。さらに、2023年4月4日現在の関東付近の桜の状況もお届けしますので、ご覧ください。 ま…