Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

GWはどこ行こう!お得にお出掛けプラン3選!

こんにちは、Shioriです。

 

今週末には3連休、来週末は4連休といよいよゴールデンウィークに突入といった感じですね!娘も新生活に慣れてきたようですが、まだまだ子ども。精神的な疲れが見えてきました。

なので娘に全振りしたものにしようと思います!今年のGWは大型連休というよりも2回に分けて連休があるといった感じなので遠出はせず、日帰りで行ける範囲にしようかなと思っています。

ここで候補が3つ!

 

 

一つずつ紹介していきますね!

東京サマーランド(東京都あきる野市

www.summerland.co.jp

 

以前ブログでも紹介した東京都にあるプールです!ここがGWに超お得で行けちゃうプランを見つけました!公式HPからチケット購入に進むとアソビューやコンビニ券などがあるのですがそこでは購入せず、「Klook(クルック)」というサイトで購入してください!

https://www.klook.com/ja/activity/69501-tokyo-summerland/?spm=SearchResult.SearchResult_LIST&clickId=af61869b6c

Klookは海外国内の旅行やレジャー予約サイトです。ここが今感謝デーを開催していてお得にチケット購入ができるのです。なんと、中学生・小学生・幼児・シニアは無料!大人もプールと遊園地のフリーパスがついて1200円で入場できるんです!公式サイトで買うと幼児は1000円、大人は2600円なので3人家族だと約4000円分もお得に!

全天候型の屋内プールもあるので天気を気にせず予定を組めるのもいいですね!

 

太陽と星空のサーカス(東京都世田谷区)

www.sunandstars.tokyo

二子玉川駅からすぐのショッピングモール、二子玉川ライズで入場無料のイベントが行われます。

  • 第一部「だいちの祭り」4月27日(土)から30日(火)
  • 第二部「そらの宴」5月3日(金・祝)から6日(月・祝)

「太陽と星空の下、大人も子どもも同じ目線で、好きな物をつくって、見て、聞いて、一緒に笑って、楽しんで」

というコンセプトで行われるようです、これが面白そうだったんですよね。

船の上から魚釣りをする「フィッシングパーク」やガチャガチャの中から出てきた指令をクリアする「ぼうけんガチャ」などワクワクする仕掛けがたくさんありそうでした!

2部制に分かれているので何度も足を運んで新しい発見をする楽しみもありそうですね

 

イオンファンタジーのプレイグラウンドが無料開放

www.fantasy.co.jp

株式会社イオンファンタジーは子どもたちが5月5日(日)の「こどもの日」に全力で遊び楽しく過ごすことで“笑顔”いっぱいになってほしいと願い、「スキッズガーデン」「キッズーナ」「のびっこ」「わいわいぱーく」など200ヶ所以上の時間制遊具施設を無料開放する「ぜんりょく!あそびの日」を実施されます。当日は整理券が配布され、完全入れ替え性になっています。完全に無料なので競争率も高そうですね…。でもここも室内遊技場なので天候に左右されずに涼しく遊べそう!

 

いかがでしたでしょうか?

今年のGWはお天気も不安定そうなので予定を組むのが難しい!家族で楽しい時間を過ごしたいな〜。行き先を娘に相談してみます!

では、また。