Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

業務スーパーとラクシュミーの「はちみつ紅茶」比べてみた!

こんにちは、Shioriです。

寒くなってくると毎日紅茶を飲むくらい好きなのですが、何年か前に流行って飲んでから激ハマりしたのが「はちみつ紅茶」

SNSなどでも話題になっていたのがLakshimi(ラクシュミー)の極上はちみつ紅茶です。

見かけたことのある人も多いのではないでしょうか?

でも25袋入りで1700円前後と少し割高なので私は特別な時に自分へのご褒美として飲んでいました。でも先日業務スーパーへ行ったら「はちみつ紅茶」の文字が!しかもお値段も全然違う!なので買ってみました!色々比較していきます。

 

Lakshimi(ラクシュミー)極上はちみつ紅茶 25袋入り 【税込1735円】

  • 開けた瞬間から香りがする
  • 入れた時は紅茶の香りが強い
  • しっかりはちみつの味がする
  • 人によっては甘すぎるという感想を持つくらい甘い
  • 原材料:紅茶、はちみつパウダー(粉末はちみつ)、香料、甘味料
  • ティーバッグ1袋あたり3kcal
  • 1袋69.4円

神戸物産 はちみつ紅茶 25袋入り【税込429円】

  • 開けた瞬間は香りはしない
  • 入れた時に甘い香りがする
  • 蜂蜜というよりも甘めの紅茶の味
  • さっぱりしていて飲みやすい
  • 原材料名:紅茶、はちみつ顆粒、甘味料、香料
  • カロリー表記なし
  • 1袋17.16円

 

結論!

デイリー使いなら業務スーパー

すごく疲れている時はラクシュミー

 

では詳しく比較してみましょう!

パッケージはどちらも黄色メイン。

ラクシュミーの方が高級感があるように思います。業務スーパーの方も箔押しがされていて可愛い!

業務スーパーの方は外箱の他に内袋もあり、香りが移るのをを防いでいるようでした。

ティーバッグの状態にしてしまうとどちらもそんなに違いがないような…?若干業務スーパーの方が白い粒が多いようにも見えます。

同じ量のお湯で3分蒸らしたものがこちら!

業務スーパーの方が少し濃い色に見えます。

後でよく確認したら、業務スーパーの方は蒸らし時間2分でした。

飲んでみると違いが明確です。

 

ラクシュミーはつい「あっま!」と言ってしまうほどはちみつの味がします。香りは紅茶の香りがふわっと香り、はちみつもあるな〜程度でしたが、味はしっかりはちみつ!これが疲れた体にたまらないんですよね。

業務スーパーの方は香りは甘〜い香りがしたのですが、飲んでみるとそこまで甘くない。紅茶の味もしっかりあるさっぱりとした甘さです。

ミルクティーにするなら断然ラクシュミー業務スーパーの方では少し物足りなく感じました。

比較した結果、私はデイリーで飲むならよほどの甘党ではない限り業務スーパーの紅茶で十分のように感じます!

でもラクシュミーの甘さも欲しくなり時があるので、ラクシュミーは1箱買って大事に大事に飲んで、業務スーパーの方は無くなったら買い足して行こうと思います!

 

いかがでしたでしょうか?話題のはちみつ紅茶、お値段で躊躇している方がいたらぜひ業務スーパーへ!これで物足りなかったらラクシュミーを買ってみるのもありかも知れません。