Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当日準備でできるハロウィンごはん!

こんにちは、Shioriです。 今日はハロウィンですね!みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたか? 昨日ふと、「そういえば飾り付けをしたくらいで何にもやってないな〜」と思いまして。今からトリックオアトリートやるのも難しそうなのでせめてご飯をハ…

ダイソー発「Standard Products」って知ってる?

こんにちは、Shioriです。 100円ショップといえば誰もが思い浮かべる「ダイソー」から新ブランドとして2021年3月にデビューした「Standard Products」。プチプラなのに洗練されたデザインと優れた使い心地で話題沸騰中!渋谷店から始まり、全国に続々とオー…

今期も見たいドラマがたくさん!2023秋の新ドラマ

こんにちは、Shioriです。 始まりましたね、ドラマの新クール!今期は見たいと思っていたドラマ何本かあったところにプラスで1〜2話を見てハマりそうなドラマもある大収穫な予感…!TVerでまだまだ間に合うものばかりなのでチェックして見てください! 家政夫…

世界迷作劇場を見に行っていきました!

こんにちは、Shioriです。 休日に何をしようかな〜と情報収集をしていると、世界迷作劇場という広告が出てきました。 良く見てみると、NHK「歌のおにいさん」歴代最年長記録を打ち立てた横山だいすけお兄さんと、短い任期ながらもお茶の間から絶大な人気を集…

初運動会!お疲れ様でした♪

こんにtは、Shioriです。 娘にとって初めての行事、運動会が無事に終わりました〜! いやぁ、怪我もなく体調不良もなく追われたことにホッとしたというのが最初の感想でした。最近巷でもインフルエンザが流行り始め、朝晩の寒さが急に厳しくなり、とにかくま…

ママも安心!初めての映画デビューにおすすめサービス

こんにちは、Shioriです。 映画館は小さいこどもがいるご家庭にとって一大イベントに感じますよね。長い時間静かにしていられるか、周りに迷惑をかけないか、暗くて泣き出して見れないんじゃないか。そんな不安を少しでも解消して映画を楽しんでもらうための…

【鑑賞記録】プリキュアオールスターズF

こんにちは、Shioriです。 先日、家の用事があり、出かけるには中途半端な時間だし、公園に行くには天気が微妙だし…ということで娘と映画デビューしてきました!娘もハマりにハマっているプリキュアのシリーズの映画です。今年はプリキュア20周年ということ…

無料がすごい!山梨県笛吹川フルーツ公園!

こんにちは、Shioriです。 朝晩が過ごしやすい気候になりやっと秋めいた気候になってきましたね。 秋といえば芸術の秋、読書の秋、そして食欲の秋!日本に生まれて良かったと改めて思う季節になりました。秋刀魚や栗などいろいろありますが今回はフルーツで…