Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFE THEATER(ライフシアター)を3ヶ月続けてみてわかったこと

こんにちは、Shioriです。 人の習慣化には「3」の数字が大事だとよく聞きます。ことわざの中にも「三日坊主」や「石の上にも三年」など、昔からよく言われていることですよね。まずは3日、最初の反発を乗り越え、3週間で習慣化し、30日で行動習慣(読書や…

子連れ旅行レポ!〜3日目大阪編〜

こんにちは、Shioriです。 旅行レポもいよいよ最終日、大阪編です。 大阪は帰りのアクセスの良さなどを考え、新大阪に宿を取ったのですが、ここが最高でした! 値段はめちゃくちゃリーズナブル!1万円以下! Minn新大阪というところです。 https://staytuned…

子連れ旅行レポ!〜和歌山2日目編〜

こんにちは、Shioriです。 今回は旅行レポ2日目編です。2日目は今回の旅行のメイン「アドベンチャーワールド」です! ホテルで朝食をたべ、チェックアウトしたら荷物を持ってアドベンチャーワールドへ! アドベンチャーワールドってみなさんご存知ですか?関…

子連れ旅行レポ!〜和歌山1日目編〜

こんにちは、Shioriです。 今日は先日行った夏の家族旅行について書いていこうと思います。 ブログってこういう時にいいですね、自分の記録用にもなるし、あの時どうしたっけ?って見直すにも楽しい!今後も続けていきたいな〜。 今回の旅行は和歌山県へ行っ…

2〜3歳さんにおすすめ!秋の絵の具遊び

こんにちは、Shioriです。 今日は秋の絵の具製作第2弾!2〜3歳児向けのものを紹介したいと思います。 秋のお花といえば…コスモス!ピンクの可愛らしいお花です。気がつくと色々な場所に咲いていてとても身近な存在です。 そして、今回は思い立ったらすぐにで…

敬老の日にもおすすめ!絵の具遊び

こんにちは、Shioriです。 今年の敬老の日は9月18日。我が家では敬老の日は毎年絵の具を使ったカード作りをしています。両家ともにもう物は増やしたくないということだったので、カードならアルバムに収納できて場所を取らないかな?と思ったのがきっかけで…

衝撃!100均でガラスペン?!

こんにちは、Shioriです。 SNSを徘徊していたら気になる投稿を発見! なんと100円ショップのSeriaでガラスペンが発売されたそうです!! ガラスペンってみなさんご存知ですか?ペンの先から終わりまで全てガラスでできたなんとも美しいペンです。ペン先をイ…

まだまだ夏気分!おうち縁日!

こんにちは、Shioriです。 暦が9月になり、気温も落ち着いてきました。この夏は様々なお祭りが開催されたようで、コロナ禍前の賑わいが戻ってきた様に感じますね。 私たち家族も地域のお祭りに参加してきました。しかし、久しぶりの開催ということもあり、人…