Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

まだ間に合う!!2024年冬ドラマ!

こんにちは、Shioriです。

2024年冬ドラマが続々と始まりましたね!

また恒例の独断と偏見で気になる2024年冬ドラマを紹介したいと思います。

 

君が心をくれたから

www.fujitv.co.jp

自分に自信が持てず、人に心を開けないでいた主人公・雨(永野芽郁)は、かつてただ一人心を通わせ今も忘れられない男性・太陽(山田裕貴)と再開する。しかし、喜んだのも束の間、太陽は事故に遭ってしまう。悲しみに暮れる雨の前に現れたのは怪しい男「案内人」。彼は「君が心を差し出すならば、今から奇跡を起こしてあげるよ」。そして雨は過酷な宿命を背負う。

こちらは完全オリジナルストリー。名前の通り、真逆の二人が織りなす純愛ファンタジー。雨の今後の人生や、太陽との仲も気になるところ。

永野芽郁ちゃんの新しい一面を見たような演技にも注目です。

 

春になったら

www.ktv.jp

3ヶ月後に結婚する娘(菜緒)と3ヶ月後にこの世を去る父(木梨憲武)。

母を亡くし、父娘二人で支え合ってきた二人が「結婚までにやりたいことリスト」と「シムまでにやりたいことリスト」を実現していくかけがえのない3ヶ月を描いたハートフル・ホームドラマ

1話目から笑って泣ける、名作の予感。個人的に木梨憲武さんの演技が少しわざとっぽいかな?と思ったんですが、それも3ヶ月後になくなってしまうことを考えると空元気の演技?のように見えます。それも含め今後が楽しみなドラマです。

 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

www.tokai-tv.com

古い価値観のいわゆる昭和のおっさん・沖田は、家族からも会社からも疎まれ、なんとなく過ごしづらさを感じている。しかし、とあるゲイの少年と出会い、自分の価値観に違和感を持ち、考えを「アップデート」していく。

こちらは今季一番楽しみにしているドラマ。LINE漫画原作でずっと読んでいたものだったので、ドラマ化がすごく嬉しかったです。この主人公のようにわかりやすい「価値観の押し付け」はあまり見なくなりましたが、大なり小なり思い当たる人はいるのではないでしょうか?その価値観がどうアップデートしていくのか、映像化することでどう印象が変わるのかが気になるところです。

 

新空港占拠

www.ntv.co.jp

今度の舞台は空港?!最悪な1日が再び!帰ってきた刑事・武蔵(櫻井翔)が新たな脅威に立ち向かう。

前回の大病院占拠から1年。まさかのシリーズ化!主演の櫻井翔さんも続編の知らせにびっくりしたようです。実は、前回の大病院占拠は波に乗れず寂しい思いをしたんです!今回続編が出ると聞いてこれは見なくては!と意気込んでおります。どうやら前作よりも「雑な作り」らしいのでそれも楽しみに見ていきたいです。

 

今回初回したドラマもまだTVerで見逃し配信中ですので最新話に追いつけます!まだまだ見れていないドラマもあるので今期も忙しい!みなさんのおすすめのドラマもぜひ教えてください。

では、また。