Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

閑散期の土日ディズニーは本当に空いているのか?!徹底レポ!②

こんにちは、Shioriです。

では早速続き!

午後の部からです

 

12:50

アラビアンコーストへ

娘がジャスミンのフライングカーペットをご所望でしたので、列に並びます

この時15分待ちかな?

私も初めて乗ったんですが、待ち列の壁も可愛くて15分があっという間でした!

 

13:10

ジャスミンのフライングカーペットへ

ランドのダンボみたいな感じなんですね!前のレバーでカーペットが上下して楽しそうでした

夫に観覧場所?展望席?に行ってもらって外から写真を撮ってもらいました

可愛く撮れて大満足!

 

そのままラクダに乗ったり、ジャスミンの絵が書いてあるところで写真撮ったり、世界観を楽しみました!

 

13:30

そのままシンドバッドに乗ろうかと思ったのですが、娘が船に乗りたいというのでアメリカンウィーターフロントのトランジットスチーマーラインへ

しかし、ちょうどメディテレーニアンハーバーであるグリーティングショーの準備のため休止中でした

 

せっかくなのでこのまま14:05からのショーを見ることに

 

途中でおやつの調達

絶対食べたかったガーリックシュリンプ味のポップコーンと近くのワゴンで売っていたアイスを購入

 

ちょうどリドアイル前のキャラメルポップコーン付近の柵前が空いていたのでそこで見ることにしました

だいぶ遠目ではあったのですが、雰囲気は味わえたし最前だったので娘もキャラクターたちを見ることができたので楽しかったです

角度的に見えないタイミングもあったので全部見たい!という方にはお勧めできないですが、「とりあえず見れればいい」「長い間待ちたくない」という方にはお勧めです!

 

14:25

ジャンボリミッキーへ

なんとエンオリーに当選していたのです!

初めてショーに当たりました〜!

入場してすぐ、近くを通ったJKが「え、ジャンボリ当たったんだけど」と行っているのが聞こえて「やってみる?」と抽選することに

まさか当たると思ってなかったです

周囲で当たってる人がいると当たりやすいっていうのは本当なのかな?

しかも場所も最高!

どセンターの4列目!

娘は3歳だったので膝の上を選択

結構狭かったです

が、しっかり楽しめました!

 

15:00

アメリカンウィーターフロントのトランジットスチーマーラインへ

娘との約束を果たしてきました!

子どもと行くデズニーシーは自分では選択しないアトラクションに乗れるのでまた楽しみ方が変わって楽しいですね

ゆったり座れていい休憩になりました

 

15:20

ベイサイド・テイクアウトへ

疲れたというので少し休憩を挟みました

ここでは40周年チュロスが売っています

この味大好き!もう一度食べられるなんて嬉しいです

流石にこれで最後かな〜と思うので噛み締めながら食べました

 

15:55

目の前のアクアトピアへ

見ていて興味が湧いたようで、目をキラキラさせていたので並びました

このアトラクションは3人横並びで乗れるので回転率もよくすぐに乗れました

これにも初めて乗ったのですが、結構激し目の回転なんですね?!

娘はすごく楽しそうにずっと笑っていましたが、私は娘が吹っ飛んでいかないか心配もありました

まぁ、飛んでいかないんですけどね?

 

16:20

プライオリティパスで取ったタートル・トークをやりにアメリカンをーターフロントエリアへ

45分からジャンボリミッキーをやるようだったのでもう一度見るか聞いたら「見たい!」ということだったので今度はキッズエリアへ

25分前でしたがロープ前が空いていました!

ここのキッズリアは大人は座り、子どもは立ってダンスしてもいいエリアなのでまた違った楽しみ方ができて楽しかったです

先ほど見た時と違って見よう見まねで踊っている姿が可愛かった〜

 

17:10

タートル・トーク

残念ながら指名はされませんでしたが、相変わらず楽しいアトラクションでした

 

17:30

外へ出るとすっかり暗くなってました

S.S.コロンビア号へ

アトラクション続きだったので休憩も兼ねて夜景を見にいきました

デッキに出てリーネベルと散歩したり、写真を撮ったり楽しそうでした

 

18:00

そろそろお腹が空いたというので夕食にすることにしました

いくら暖冬といえ、陽が落ちると寒い!

夕食はカレー!

正反対側のカスバ・フードコートを目指します

ちょうど夕飯時だったので混んでいるかな?と思いきや、すぐに席が見つかり、レジも2〜3人待ちという空き具合

キャストさん曰く、17時頃の方が混んでいたようです

日曜日だったこともあって早めに帰る人が多かったのかな?

 

19:00

2階建てのメリーゴーランドのキャラバンカルーセル

お目当てのジニーに乗れてご満悦

2階を選んでいました

もうこの時間になってくると人もまばら

ほとんど待ち時間なしで乗れました

 

あとはもうお土産かな?と聞いてみるとアクアトピアにもう一度のりたい!ということだったのでアクアトピアへ

まさかの2回連続で乗らされました

さすがに2回目は少しグロッキーになりましたが、こんなに喜んでくれるならまあいいかと思えるくらい気に入りのアトラクションになったようです

 

19:30

出口に向かい、お土産の調達へ

選んだのはまさかのリーネベルのカチューシャ

カチューシャ買うなら朝イチだろう!!!いまから?!と心の中で叫びましたが、本人が選んだものなので購入しました

私はお菓子をいくつか

40周年のクリームブリュレ味チュロススナックが売り切れで買えなかったのが残念です

 

20:30

スカイ・フル・オブ・カラーズ

メディテレーニアンハーバー付近で花火を鑑賞してこの日は終了

 

帰りの車まで持たず、帰り道の抱っこで夢の世界へ

 

親も子どもも大満足の1日でした

 

次回は冬ディズニーで持っていったもの、あった方が良かったものです!

お楽しみに〜