Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラでキラキラ!クリスマスコフレ

こんにちは、Shioriです。 ハロウィンが終わったら勝ち中が一気にクリスマス仕様になりましたね!今年もあと1ヶ月弱。もういよいよって気がしますね! みなさんは今年のサンタ業は完了しましたか?うちは今年は「サンタさんにはこれを頼むんだ!」とだいぶ前…

カインズで可愛い&縁起物のトイレットペーパーが今年も登場!

こんにちは、Shioriです。 カインズが毎年販売している、干支をモチーフにしたトイレットペーパーがあるのをご存知ですか?その名も「ニューイヤートイレットロール」!私は一昨年SNSで知ってそれ以降毎年購入しています。そしてこちらが今年も発売されたの…

3歳児といく!おすすめイルミネーション!

こんにちは、Shioriです。 12月に入ると寒さも厳しくなって、寒いのが苦手な娘はイルミネーションも楽しめなさそうなので11月のうちに行ってきました。 色々検討した結果…「よみうりランド」に行ってきました! https://www.yomiuriland.com せっかくなら昼…

今年もきた!ハッピーセットのパーティーゲーム!

こんにちは、Shioriです。 17日(金)からマクドナルドのハッピーセットが新しく切り替わりました。 私、これをすっごく待っていたんです! なんと今回は… みんなで!パーティーゲーム たべっ子どうぶつ ひなちゃんとちいさなおともだち 水木しげるの妖怪ず…

パンどろぼうのあれがあれがスーパーで手に入る!

こんにちは、Shioriです。 みなさんは図書館には行きますか?私の読書好きは幼児期の頃から始まり、絵本作家になりたいと自作の絵本を作って遊んでいたこともあります。家にもたくさんの本があり、図書館にもよく連れて行ってもらえました。なので本に触れる…

今度は31でハリポタ祭り!

こんにちは、Shioriです。 私にとってハリーポッターシリーズは本当に特別な作品です。 小さい頃から本が好きだった私に両親が「ハリー・ポッターと賢者の石」の本を買い与えてくれたことがきっかけです。 日本発売時から話題の作品だったのでしょうが、当時…

子どもだけで作れる!砂糖控えめバナナマフィン!

こんにちは、Shioriです。 台所育児も回数をこなし、エプロン姿が板についてきました。そろそろ最初から最後まで任せてみてもいいかな?と思い、娘に今日のおやつを作ってもらいました。今日は「バナナマフィン」!完熟のバナナを使うことで使用する砂糖の量…

冬にひまわり?摘み取り体験も!

こんにちは、Shioriです。 みなさん、ラジオはどれくらい活用されていますか?私は応援しているアーティストがやっている番組をラジコで聞いているくらいで、情報収集としては使用していませんでした。しかし、実家の父は仕事中にラジオをよく聞くそうで、ラ…