Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

我が家のひな祭り

こんにちは、Shioriです

 

我が家は娘がいるのですが、雛人形をまだ買えていません

子育てや出産、引っ越しと色々忙しくしていたらもう4歳になってしまいました

まぁ、まだピンとくるものに出会えていないということもありますが

流石にそろそろっ我が子のお雛様を用意してあげたい

私のお雛様は母が一目惚れした8弾飾りの立派なものを用意してもらっていました

なので私も娘に一番素敵だと思ったものを送りたいのです

来年こそは娘にぴったりの雛人形を見つけてあげるぞ!

 

金曜日は幼稚園で雛祭りがあったようなので、お弁当も雛祭り仕様に!

SNSで見かけた可愛いオープン稲荷を作ってあげたかったのですが、作ってみたらなんだか違う…?

なんか可愛くない〜!

見本のものはもっと可愛かったのに…。

バランスが悪い!

でも作り直している時間もない!

強行突破しました

 

オープン稲荷ってお稲荷さんの口を閉じずにご飯を詰めて飾り付けすればいいんでしょ〜!楽ちんで可愛くて最高じゃん!

と思っていました…

 

まず、ご飯がうまく詰められない!

子ども用にしようと思って少なめに詰めたのがいけなかったのかな

形が可愛くない、やり直そうとしても稲荷が破けてうまくいかない

このままいっちゃえ!といっちゃったのがいけなかった

土台がうまくいかないと飾りがうまくいくわけないですよね〜

 

なんとか海苔を髪の毛にして顔をつけて柄杓とセンスを持たせてそれっぽくしました

 

周りは冷凍食品ののりっこチキンを土台に見立て、胡麻団子をぼんぼりに見立て、余ったハムでお花を作って桃の花、なんとか完成?

私的には不完全燃焼!

 

娘の反応はというと…

 

「お雛様だった!!!!すごいねぇ!!!ありがとう!」

 

こちらこそだよ〜〜〜

あんなお弁当を喜んでくれてありがとう〜

しかも、胡麻団子のぼんぼりにまで気がついてくれて!

家には雛人形はないのできっと幼稚園でしっかり伝えてくれていたんだな〜と

こういったこともきちんと子どもに伝えてくれる幼稚園には感謝です

 

幼稚園で作った雛人形を持って帰ってきてくれたので早速玄関位飾りました!

今年の雛人形はこれで決まりです!

 

そういえば我が家のお祝いは31アイスクリームでしました!

最近誕生日でケーキを食べたばっかりだったのでね

ちょうど娘も好きなすみっコぐらしがひな祭り商品を出してくれたのでそれにしちゃいました

スモールサイズのアイスが5個選べてホイップとスプレーカラー、チョコレートプレートのすみっこ達がでデコレーションされたとても可愛い雛壇飾りです

 

お着替えピックと塗り絵、シールがおまけでついてきます!

アイスではしろくまとねこが女雛と男雛なのに、塗り絵ではアジフライのしっぽとエビフライのしっぽが女雛と男雛でした

なんでだろう?

でも、塗り絵のバージョンも可愛い!

可愛く美味しく楽しくひな祭りをお祝い出来ました!

 

来年のひな祭りはどうなってるかな〜

お気に入りの雛人形が見つかってるといいな!

 

では、また。