Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

自分の名前はあるかな?コアラのマーチに名前入りが登場!

こんにちは、Shioriです。

 

今年の桜は本当に遅いですね〜

近所の桜で有名な公園はまだ咲いていないです!

かと思えば川沿いの桜並木は咲いていたり…

満開の予測が難しい!

東京の桜はもう満開になっているところが多いようですね

開花から満開までがすごく早いのが今年の桜の特徴かな?

 

そして私の地域は来週の水曜日まで晴れがない!

その間に散ってしまわないか心配になります

来週からは幼稚園も始まるので桜と写真を獲るのが難しそうだな〜

タイミングを見てどうにか撮りたいな!

毎年同じ場所で桜を撮っているんです

初めは近所で撮りやすいからだったのですが、毎年撮っていると子どもの成長が分かりやすく、桜で華やかなので年賀状や挨拶周りで子供の写真を渡すのにちょうどいい写真になりました

それからは毎年意識的に撮るようにしています

みなさんも毎年行っているお花見ポイントがあればぜひ成長記録にお子様の写真を撮ってみてくださいね

 

 

いつでもお花見できるようにとスーパーでお菓子を物色していたらこんなものを見つけちゃいました!

なんと名前入り!

1984年3月に発売されたロッテのコアラのマーチは、発売40周年を記念して500種類の名前入りのコアラのマーチを発売されたそうです。

40年の中でポケットモンスターなど色々なコラボはありましたが、人の名前入りは初めてです

500種類の名前は公式ページで公開されています

名前はメインターゲットである7歳(2017年生まれ)前後の出生年の名前ランキングを参考にしたそうです。

早速私も買ってみました!

名前入りのコアラのマーチはチョコレートとイチゴの2種類

場所によってはまだ名前入りに切り替わっていないところもあるので要注意!

40周年と書いてあるパッケージが目印!

さぁ、どんな名前があるかな〜

 

よく見てみると名前だけではなく苗字や「マリア」や「ロバート」などのカタカナの名前も見られました

 

お!「しおり」を発見しました〜!!

やった〜!

やっぱり自分の名前があると嬉しいですね〜

残念ながら娘の名前はありませんでしたが、お友だちの名前を見つけては嬉しそうにしていました

 

娘はまだ自分の名前しか読めないので、食べるたびにこれは?だれ?なんて書いてある?と言われてゆっくりと楽しむことはできませんでしたが、娘とワイワイ楽しみながら過ごしたおやつ時間はとても楽しかったです

ただまぁ、娘の名前は出なかったのでリベンジです!

いつまでこのコアラのマーチが発売されるのか明記されていませんが、終売までに娘の名前を見つけたいと思います!!

 

では、また。