Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100均のアレを使って簡単シュウマイ作り!

こんにちは、Shioriです。 先日のブログで「台所育児」についてお話しさせていただきました! glorioust.hatenablog.com そこで今日は親子クッキングでできる簡単シュウマイの作り方をお伝えします! フライパンで作る簡単!本格シュウマイ 材料 作り方 親子…

この夏試したい「台所育児」

こんにちは、Shioriです。 知育おもちゃや知育ドリルなど、幼児教育の大切さが注目されていますが、新しくおもちゃを買ったり、準備するのは大変ではありませんか?そこで注目したいのが「台所育児」です! 「生きることは食べること」と言われているくらい…

まだまだ知らないマクドナルドの魅力!

こんにちは、Shioriです。 大人から子どもまで大好きなマクドナルド!リーズナブルで、子どものいる家庭なら月に1回は行くのでは?!気を抜いたら毎週マックにお世話になってるなんてことも…!それくらい大好きなマクドナルドですが、実はあまり知られていな…

映画記録「君たちはどう生きるか」ネタバレ考察レビュー

今日は、Shioriです。 宮崎駿監督の新作長編アニメーションとして注目を浴びている「君たちはどう生きるか」。こちらを映画館で鑑賞してきました。 この映画はプロモーションを一切行わず、キャストや主題歌どころか、どんな内容なのかさえ明かされずに映画…

夏休みにおすすめ!親子で風鈴作り

今日はShioriです。 毎日熱くてやってられない! 少しでも涼しい気持ちになりたいあなたにぴったりな親子で作れる風鈴を紹介します。 夏休みの工作にもぴったりなのでぜひ挑戦してみてください。 材料 道具 作り方 まとめ 材料 ペットボトル(キャップ付き)…

プールデビューにおすすめ!東京サマーランド!

今日は、Shioriです。 最近、暑い日が続いていますね!福島県で今年初の猛暑日が観測されたようです。 暑い日はおうちプールもいいのですが、大きなプールも行きたい! ということで、今日はプールデビューにもぴったりな東京サマーランドの魅力をたっぷりお…