Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

最近買ってよかったもの

こんにちは、Shioriです

 

寒さも和らいだのかな?と思ったら急に寒くなったり、次の日にはくしゃみが止まらないくらい暖かくなったり、毎日温度調節が難しい!

良かれと思って暖かい格好をさせて登園させたら汗びっしょりだったのでびっくりしたことがありました。もうわからないので服装は子どもに決めてもらうことに。今日は、朝ベランダに出て寒い!と言って厚着をしていきました。

 

さて、娘も登園したのでゆっくりブログ書いていきましょう

 

なんだかいいものを買えたタイミングが重なったので、皆さんにも紹介させていただいきます!

まずは無印良品

SNSでバズっていた発酵導入美容液を買いに行ったのですが、見つからず…

ちょうど少なくなってきた日焼け止めを買うことにしました

薬用美白日焼け止めミルク

www.muji.com

(税込1590円)

SPF値が高すぎるものはあまり良くないと見かけたので、30前後のものを探していました。

こちらはSPFが31でPA+++で理想的!しかもトラネキサム酸を配合されています。これが「薬用美白」の所以なのですね!トラネキサム酸はメラニンの生成を抑えてくれるので30代のお肌にはピッタリ。

しかもポンプ式なので忙しい朝にもささっと使えるのも便利!日焼け止めだけ塗って幼稚園の送り迎えとかよく行っちゃいます。

夏の強い紫外線は防ぎきれないかもしれませんが、今はこれで充分!

 

洗顔泡だてネット

www.muji.com

(税込99円)

正直洗顔ネットなんてどれも一緒だと思っていました。

いつもはキャンペーンでついてきた洗顔ネットや100円ショップで購入したものを適当に使っているのですが、こちらに買い替えてからは泡立ちの良さが段違い!

いつもの半分の洗顔料でフワッフワの泡が作れます。

しかも100円ショップよりも安い!!

いいものが安く買えるなんてすごい企業努力だなと。

ネット部分の使い心地も厚すぎず、柔らかすぎず、まさしく抜群です。

これだけ使い心地良かったらボディタオルも使い心地良さそう!

今度買ってみます

 

お次はDAISO

みんな大好き100円ショップ!最近はおしゃれなものも増えてますます足繁く通ってしまう。

そんな中で見つけた2品を紹介!

 

オートミールミニバイト 40g

SSB オートミールミニバイト 40gjp.daisonet.com

(税込108円)

海外で話題になり、コストコで話題になり、食べてみたいな〜と思っていたオートミールのお菓子。

オートミールを一口サイズに固めた甘いお菓子で一度食べると病みつきになるお菓子です

この一番スタンダードな味はミルキーな味わいで小腹を満たすにはピッタリ!

他にもチーズ味、チョコレート味とありました

コストコなどでは大容量で売っていたので、少し試してみたいという方にはダイソーで買うのがおすすめ!個包装になっているので子どものおやつの持ち歩きにもいいかも

オリジナルが美味しかったので他の2種類も買ってみようと思います!

ブログ書く時とか、夜中にちょこっと食べたいときにおすすめです

 

もう少ししたら気温も落ち着いてくるのかな?

そしたらもう桜の季節ですね!

春が待ち遠しい〜

では、また