Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

WorkmanからKIDSサイズが登場!2024春夏服が可愛い!!

こんにちは、Shioriです。

 

この前断捨離しておいてなんですが…

 

Workmanからキッズ服が出ているのをご存知ですか?

10年ほど前だとワークマンといえば働く男の人のための店!というイメージが強く、女性やオフィスで働いている人は近寄りがたいという雰囲気がありました

しかし昨今、その高い機能性にデザイン性をプラスし、Workman +や#ワークマン女子など、ターゲットを拡大して急成長を遂げました

 

そんなワークマンで待望のキッズサイズが登場したのです!

 

確かに、よく動いて遊ぶ子どもたちには機能性抜群のワークマンがぴったりのように感じます

 

早速店舗へ行ってきました!

 

しかし、近所の路面店では取扱なし…

取り寄せで対応可能とのことでした

 

私はサイズ感など見てから購入したかったので、ちょっと足を伸ばしてららぽーとへ!

 

ありました!!!

発売日から少し経っていたので全てがあったわけではありませんが、お目当てのもはちょうど残ってました〜

私が探してて他のはこちら!

グリーンテックジュニアデニムオーバーオール!

GRJ104 グリーンテックジュニアデニムオーバーオール | ワークマン公式オンラインストア

 

税込2500円

インディゴブルー、グリーン、イエロー、オールドローズの全4色

サイズは120cm、130cmの2サイズ展開です

 

開発はキャンプブロガー・ライターのいく子さん!

シンプルなデザインの中にも機能性もバッチリ

実はボタンの裏がファスナーになっていて子どもでも簡単に脱ぎ着できるようになってます

 

さらにポケットも充実!

両サイドにあるのはもちろん、胸部分やお尻部分にもポケットがついていて収納力抜群!アウトドアやキャンプにもぴったりです

 

生地感もしっかりしていてそう簡単には壊れなさそう

色もめちゃくちゃ可愛い!

インディゴブルーとグリーンは少しパステルっぽい明るい色

イエローとオールドローズはくすみカラーで秋っぽい色です

インディゴブルーだけ生地感が違い、少し薄い生地でした

ネットで購入する人は要注意です

 

私が選んだのはイエロー!

オールドローズも可愛かったのですが、娘がイエローを選んだのでそちらにしました

 

サイズ展開が120からだったのでそこだけ心配でしたが、裾を折ることでその心配もなさそう

ちょうどいいゆるさでダボつきすぎず、シルエットも可愛い!

身長102cmで120cm着用

裾を2回折っています

 

生地もしっかりしているし、肩紐の調節も効くので長く着られそうです

 

他にも撥水プリーツスカートや耐久撥水どろんこジュニアジャケットなど色々ありました

夏の新作もちょこちょこ発表されていてそれも可愛い!

今後も目が離せません!

 

では、また。