Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2024年春ドラマ!

こんにちは、Shioriです。

始まりましたね、春ドラマ!

今期はなんだかダーク系のドラマが多いような…?考察するようなドラマが多いように感じます。

そんな中でも私のおすすめをいくつか紹介します!

 

Destiny

www.tv-asahi.co.jp

主人公は「横浜地方検察庁」中央支部の検事・西村奏(石原さとみ)。中学生の時に検事の父を亡くしたことをきっかけに、母親の故郷の長野に移り住み、そのまま地元大学の法学部に進学。そこで出会った四人の仲間と共にキャンパスライフを楽しむ。父の死後、塞ぎ込んでいた奏にとって初めての「青春」だったが、ある人物の死をきっかけに運命が大きく狂っていってしまう…。

亀梨和也さんと熱愛が封じられた田中みな実さんの共演ということで話題になっていたドラマですね。ドラマの内容とは別のところで話題になってしまって出演者たちも不本意だったでしょうが、ドラマは面白いです!

石原さんや亀梨さんの演技はもちろん、田中さんの演技が最高!アラフォーが大学生役で物議を醸したようですが、あのキャラクターは田中さんにしかできないでしょう!グループ内でカップルができた時に「いつまでも友達でいようねっていったじゃない!」とヒステリックに言うところなんて本気でうわぁ…と言わされました。

とにかく前情報を何も考えず見てみてください!

 

アンチヒーロー

www.tbs.co.jp

“アンチ”な弁護士は正義か悪か?常識を覆す新たなヒーローの誕生!主演の長谷川博己が演じるのは犯罪者である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る、「殺人犯をも無罪にしてしまう」アンチな弁護士、明墨 正樹。“正義とは”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか”と問いかけられるストーリー。

「法廷ドラマ」といえば、「HERO」や「リーガル・ハイ」「99.9」などコミカルで親しみやすく、悪者を一刀両断していくそんなイメージがありますが、これは全く違います。まず、今の所主人公の明墨に全く共感できない。やりくちが際どく、そんなやり方で?!と言うようなまさしくダークヒーロー。ここからどう魅力を増していくのかが見どころです。

 

ACMA:GAME アクマゲーム

www.ntv.co.jp

地位、財産、名誉、そして命…相手から全て奪うことができる悪魔ゲーム。欲望にまみれた人間たちのデスゲームが始まる。99本集めるとこの世の全てを手にすることができると言われている「悪魔の鍵」には不思議な力が備わっていた。鍵を挿すと悪魔がゲームマスターとして取り仕切る「アクマゲーム」が始まる。ゲームは強制参加、敗者は要求を拒否することはできない。命をかけて「悪魔の鍵」の謎に迫っていく主人公・織田照朝はアクマゲームに勝てるのか?サバイバル・エンターテインメント!

同名の漫画が原作のドラマ。原作を少し読んだことがあるので気になって見てみました!今のところ違和感はなし?ファンタジーと頭脳戦の掛け合わせで少し「デスノート」に似ているように感じます。全22巻の漫画のどこまでドラマでやるのか…完結している漫画なので最後までやるのかな?

 

他にも「Re:リベンジ」や「約束〜16年目の真実〜」「ブルーモーメント」が気になってます!だけど考えながら見たいものばかりなので中々進まない!時間をしっかり使っていきたいです。

 

では、また。