Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

LIFE THEATER(ライフシアター)がやっぱりいいみたい!

こんにちはShioriです。

今年は暖冬ということもあり、寒さよりも暖かさを感じる日が多いように感じます。

しかし、インフルエンザはいつもよりも猛威を振るっているようですね。娘が通う園でも感染者が増え、気になる症状があれば自宅で様子を見るようにと連絡がありました。幸い、我が家は罹っていませんが、今後も手洗いうがいをしっかりして、加湿や換気で然り対策をしていきたいと思います!

そうなってくると気になるのは、子どもの対象不良の時に仕事をどうするかの問題ですよね。以前勤めていたところはギリギリの人数で回していたので、有給を取る暇もなく、自身の体調不良で休む時もものすごく申し訳ない気持ちで休んでいました。

それが子どもの体調不良も合わさってくるとなると余計にスケジュール管理が難しそう。今の時代、仕事はたくさんあって何に重きを置くかで仕事を変えて行ってもいいと思うんです。終身雇用の時代は終わったと思います。

そうなってくると選択肢にまず入れたいのは「フリーランス」です。

フリーランスのイメージとして

  • 自由な時間で仕事ができるからしゅけジュール管理がしやすい
  • 自分の時間が持てる
  • なんだかよくわからなくて難しそう

そんなイメージがあるように思います。実際私もそうでした。

しかし、以前利用したLIFE THEATER(ライフシアター)で学んでからはフリーランスへのハードルがかなり下がりました。

  • 自分にでも出来そう
  • 子どもとの時間を持てそう
  • 人生のスキルアップを目指したい

そんなふうに感じています。

家事の息抜きにネットニュースを見ていたらLIFE THEATER(ライフシアター)に関する記事を見つけました。リリースから半年が経過し、第三者機関による調査を実施したようです。すると3部門で高評価を獲得という結果が出たようです。

特に私が気になったのは「スキルアップが期待できる」という項目で93%の回答があったこと。やはり、スキルアップをしていきたいという人は多いのだと感じました。しかもその人たちがLIFE THEATER(ライフシアター)を利用したらスキルアップが期待できると答えているのです。

実際私もそうでしたが、「スキルアップしたいけれどどうしていいかわからない」「怖い」「怪しい」「本当に大丈夫なの?」と知らないことで疑心暗鬼になり、スキルアップの機会を遠ざけてしまいます。でもそれは勿体無い。知らないのなら学べばいい!学んでみて自分に合うかどうか判断したらいい!

でもどこで学べばいい?費用はかかるの?

私はそれらにぴったりなのがLIFE THEATER(ライフシアター)だと思っています。

まずは知識をつけて自分のものにすること!

そうすると自信がついて、挑戦してみたい気持ちが湧いてきました。

時間は有限です。

その中で何を大事にするのか、何を選択していくのか。

今一度見つめ直して言いたいと思います。

では、また。