Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

閑散期の土日ディズニーは本当に空いているのか?!徹底レポ!①

こんにちは、Shioriです。

 

今年の冬はあったかいな〜

娘ももうすぐ4歳か〜

色々チケット代かかるなぁ〜

 

そうだ!ディズニー行こう!

 

ってことで行ってきました、ディズニーシー!

 

今のディズニーの状況を少し説明しますと

  • ランドでは「パルパルーザ」というミニーメインのイベントが始まっている
  • 40周年グランドフィナーレグッズが発売になったばかり
  • ランドもシーも人気アトラクションに休止が多い
  • シーの夜のショー「ビリーヴ」が休止中

という状況でした。

  • このパルパルーザが大人気でランドは長蛇の列
  • ランドのショー目当ての人が多いから乗り物自体は空いていそうだけど、グリーティングの待ち時間が60分前後
  • グランドフフィナーレグッズが人気すぎて平日なのに激混み

これらを鑑みてシーに行ってきました!

 

結果…

空いてました!!!

大満足の1日になったのでレポしていきたいと思います。

 

日付は1月28日(日)

08:00  到着

手荷物検査の列の後ろに並びました。

まだ折り返しの列はできて無かったのでここで空いている認定!

公式のオープンの時間より早い8時40分頃列が大きく動き始めました。

09:00   入場!

まず奥地のマーメイドラグーンを目指します!

朝一はソアリンやセンターオブジアースに並ぶ人が多いのでマーメイドラグーンやアラビアンコーストは空いている印象があります。

ここで注意したいのがアトラクションの稼働時間!

9時より前だとまだ稼働していない乗り物もあります

マーメイドラグーンはジャンピン・ジェリーフィッシュ以外のアトラクションは稼働していました!

どんどん並びマーメイドラグーン内の乗り物を制覇

ほとんどが5分待ち、1〜2回タイミングを待つかな〜という感じで乗れました!

 

10:00

ここで二手に分かれました!

私はポップコーン&グッズ購入

夫は娘と一緒にアリエルのプレイグラウンドへ

40周年のグランドフィナーレグッズが欲しかったんですよ〜

マーメイドラグーン内にグッズ売り場があるのでそこのスタンバイパスを取って購入

このスタンバイパスは割と残っていてこの時はその場で取ってその場で入れる感じでした!

付近にキャラメルとカレーのポップコーンがあったので二つ購入

10:30  合流

その頃娘たちはまたアトラクションの列へ

この時はオープン時よりは人が増えた?けど10〜15分待ちでした

 

11:00

人も多くなってきたのでマーメイドラグーンを退散

途中の橋でチップ&デールのフリーグリーティングに遭遇!

囲みもそんなに多くなく、すぐに順番が回ってきました

 

シーに来たら娘に買ってあげたかったダフィーフレンズのぬいぐるみを選びにいきます

シーのダッフィーグッズといえばアメリカンウォーターフロントのイメージがありますが、マーメイドラグーン近くのロストリバーデルタのエリアでも購入できるんです!

これは事前に公式アプリで買いたいものをリストアップしてどこで買えるか確認していたおかげで知ることができました!

娘はリーナベルちゃんを選び、連れて歩きました

 

11:20

満足した娘を連れて早めの昼食へ

マーメイドラグーンからでてすぐのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ

こちらは最近導入されたモバイルオーダー対応の店でシーのグルメといえば!な餃子ドックやポークライスなどが食べられます

最近メニューに餃子ドックなどが加わったようで知らない人も多いのか、すぐに購入できました

穴場なのかな?40周年の絵がある壁もあり、人の写り込みなく写真が撮れるし、昼食におすすめのお店です!

ここで待ち時間を確認するとミッキーのグリーティングが20分待ち!

これは行くしかないってことで昼食は並びながら食べることにしました

 

ミッキーのグリーティングに到着!

35分待ちになっていましたが、そのまま並びます

キャストさんから進みが早いかもしれないので早めに食べたほうがいいかもしれないとお声がけしてもらいました

特に美味しかったのがスパイシースモークチキン

実は私、スモークチキンが苦手でディズニーでもあまり食べないのですが、夫が購入

一口食べたらとても美味しかったです!

餃子ドックなどのワンハンドフードだったので並びながらでも問題なく食べられました

 

12:10

ここでミッキーにご対面!

ちょうど娘の誕生日も近かったこともあり、ミッキーにお祝いをしてもらって嬉しそうにしていました。

やっぱミッキーは最高です

あの一気にテンションの上がる感じはなんなんだ!

さすがスーパースター!

 

アラビアンコーストに行こうかと思いましたが、娘がミニーちゃんにも会いたいというのでこのまま20分待ちのミニーちゃんに並びます

 

12:40

ミニーちゃんにご対面!

ミッキーの時よりも恥ずかしがっていたかな?

なかなか前に近くに行こうとしない娘をミニーちゃんが迎えにきてくれました

さっきお迎えしたリーナベルちゃんをミニーちゃんに自慢して、誕生日のお祝いもしてもらって満足げ

 

午後はアラビアンコーストへ行きます!

と、今日のレポはここまで!

後半も詳しく解説していきます!