Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの味方!シャトレーゼで個人的におすすめケーキ

こんにちは、Shioriです。 みなさん、ケーキは好きですか? 私は大好きです! 今までも色々なケーキを食べてきたのですが、最近は小麦粉や卵など原料価格の高騰もあり、中々気軽に食べられるお値段ではなくなってきてしまいました。 そんな私たち庶民の味方…

GWはどこ行こう!お得にお出掛けプラン3選!

こんにちは、Shioriです。 今週末には3連休、来週末は4連休といよいよゴールデンウィークに突入といった感じですね!娘も新生活に慣れてきたようですが、まだまだ子ども。精神的な疲れが見えてきました。 なので娘に全振りしたものにしようと思います!今年…

2024年春ドラマ!

こんにちは、Shioriです。 始まりましたね、春ドラマ! 今期はなんだかダーク系のドラマが多いような…?考察するようなドラマが多いように感じます。 そんな中でも私のおすすめをいくつか紹介します! Destiny www.tv-asahi.co.jp 主人公は「横浜地方検察庁…

大人も楽しめるキッズ映画!〜悪者が出てこない編〜

こんにちは、Shioriです。 うちの娘はプリキュアですら戦いのシーンを怖がるタイプです。今期のわんだふるぷりきゅあは戦わないので安心して見ているようですが、前回のスカイプリキュアは「怖い」といって見れないシーンもありました。 子ども向けの映画で…

徒然なるままに

こんにちは、Shioriです。 4月に入園・入学を迎えられた皆さん、おめでとうございます。 今年の桜は予測がしづらく、中々難しかったですね 何かのコラムで読んだのですが、桜って満開になるまではいくら雨や風があっても平気なのですが満開になってからの雨…

子どもと行くのに最強のお花見スポット見つけた!

こんにちは、Shioriです。 新学期が始まる前に思いっきり体を動かして遊ぼうと思い、いろいろ計画してたのですが、全て天候の関係でキャンセル… 先日やっと行けました! 神奈川県小田原市にある「こどもの森わんぱくらんど」! 知り合いに教えてもらってから…

自分の名前はあるかな?コアラのマーチに名前入りが登場!

こんにちは、Shioriです。 今年の桜は本当に遅いですね〜 近所の桜で有名な公園はまだ咲いていないです! かと思えば川沿いの桜並木は咲いていたり… 満開の予測が難しい! 東京の桜はもう満開になっているところが多いようですね 開花から満開までがすごく早…