Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【鑑賞記録】屋根裏のラジャー

こんにちは、Shioriです。 いつも買い物をするショッピングモールのは映画館が入っていて、12月公開になった映画で見たいものがたくさんあり、チェックしていました。 冬休みにはい離、もう見る機会もないだろうなと思っていたら、夫から「子どもと2人で遊び…

クリスマスにおすすめ!アボカドクリームのツリーパスタ

こんにちは、Shioriです。 やっと待ちに待ったクリスマスが終わりました! いや〜、今年も無事に終わってホッとしました。 プレゼントがバレないか、娘が希望したものがちゃんと買えるか、ドキドキしながら毎日を過ごしていました。今年は娘の覚える力もつい…

ハリポタファンに伝えたい!横浜みなとみらいが今熱い!

こんにちは、Shioriです。 私には小さな頃から好きなことがあります。 それはズバリ「読書」! いつから好きだったのかもう覚えていないくらい好きで、絵本好きから始まり、児童書、図鑑、小説、エッセイ本、様々な本を読んできました。一時期出産や子育てで…

2023年オープン!「アンダのおうち」に行ってきた!②

こんにちは、Shioriです。 先日公開した「アンダのおうち」レポの2日目! 朝食はチェックイン時に時間を決めるのですが、私たちの到着が遅かったのでもう早い時間しか空いてなく、7時30分から朝食でした。前日夜更かしをしたので、朝は起きるのが遅いだろう…

2023年オープン!「アンダのおうち」に行ってきた!①

こんにちは、Shioriです。 先日紹介したアンダグループの宿のうち、「アンダのおうち伊豆高原」に行ってきたので詳しくレポしていきたいと思います! 「アンダのおうち伊豆高原」は2023年7月にオープンした宿です。SNSでアンダの森を見つけてからどうしても…

おこもりステイにおすすめ!アンダグループのホテルを徹底比較!

こんにちは、Shioriです。 みなさんは旅行の時、どれくらいホテルに重きを置きますか? 私は今まで、「ホテルなんて寝られて汗を流せる設備があればいいでしょ!」くらいに思っていました。旅行に行ってしまえば観光しちゃうし、食べ物はせっかくなら現地の…

準備時間5分!クリスマスのオーナメント作り

こんにちは、Shioiです。 クリスマスまであと17日!いよいよって気がしてきますね。 我が家もクリスマスツリーに飾り付けをしたのですが、なんか物足りない気がしたので、段ボールと毛糸を使って娘にオーナメントを作ってもらうことにしました! なんと準備…

実際に効いた!子どもの体調管理〜冬version〜

こんにちは、Shioriです。 先日やっと発表会が終わりました!大きな行事が終わり、ホッと一息。 初めての発表会はすごく可愛くて、すごく癒されました。ピアノの合図で動きだし、舞台上で表現をしていて、いつの間にそんなにしっかりしたの?と成長をすごく…