Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉で大人の日帰り女子旅!

こんにちは、Shioriです。 実は夏休みへ気合い入れるため、友だちと女子旅行ってきました♪ 友だちもみんな子どもがいて幼稚園に通わせているので、そのお迎えに間に合うように日帰り旅です。 すっごく楽しかった! ではレポいってみます! まずはおしゃれと…

今からでも間に合う!夏の新ドラマレポ!

今日は、Shioriです。 最近の息抜きは寝かしつけ後のドラマ鑑賞! その時に便利なのがTVerです。スマホやタブレットで観れて、民放の番組がいっぺんに見られるのが最大の利点です。 その中で私の独断と偏見によるおすすめドラマをいくつか紹介します。 今か…

夏におすすめ!簡単キャラ弁!

こんにちは、Shioriです。 もう直ぐ夏休み、幼稚園も半日保育に切り替わります。 なので1学期お弁当最終日はキャラ弁に挑戦してみました!一度やってみたかったんですよね〜 今回は「夏のすみっコぐらし弁当」 初めての割には上出来じゃないですか? 最初は…

夏休みに行きたい水遊びスポット!関東編

こんにちは、Shioriです。 梅雨明け宣言があり、もう帽子なしでは外に出られなくなるほど日差しが強くなってきました。 もうすぐ夏休み。日中の公園は暑過ぎるので、水遊び場をいくつか探してみました! 関東近郊で1人でも連れて行けそうなとこと、出来れば…

最強のデトックス白湯の正しい作り方って知ってる?

こんにちは、Shioriです。 娘が幼稚園に行き出して早3ヶ月。 私の生活もやっと自分が整うリズムが分かってきたので、今日はモーニングルーティンを書いてみたいと思います。誰か興味あるかな?まあ記録記録! 朝は7時起床! 娘はバスに乗って通園をしている…

おすすめ!実際に使えるミニチュアかき氷器!

こんにちは、Shioriです。 最近娘の幼稚園で熱や咳を伴う風邪が流行っているようで。 幸い娘は元気に楽しく通っているのですが、半数の園児がお休みしているようです。 楽しみにしていた七夕会も延期になりました。通っている園の七夕会は年長さんが中心とな…