Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

コメダ珈琲にモーニングに行ってきた!

こんにちは、Shioriです

休日に夫が「娘とデートしてくる!」と言って出かけていき、お昼ご飯を食べて帰るというのでぽっかり時間が空きました

せっかくならゆっくりさせてもらおうと思ってモーニングに行ってきました!

選んだのは

コメダ珈琲店

近くに星野珈琲もあったのですが、まずはずっと気になっていたコメダ珈琲へ行ってみることに

 

コメダ珈琲のモーニングはドリンクを頼むとローブパンまたは山食パン(トースト)がついてくるというものでした

さらに!

ゆで卵、手作りたまごペースト、コメダ特製おぐらあんからひとつ

バター、いちごジャムからひとつ

選んで自分好みのモーニングを作れるようです

 

ドリンクを選んでいるとデザートドリンクの文字が!

コーヒーやココアの上にソフトクリームが乗っているようです!

しかも!別添え可の文字が!

てことは…

これを頼んでソフトクリームを別添えにすればデザートもお得に楽しめるってこと?!

ってことで最強の組み合わせを考えてみました!!

  • クリームオーレ(ソフトクリーム別添え)
  • 山食パン
  • 手作りたまごペースト
  • バター

どう?!

甘さとしょっぱさのバランス最高じゃないですか?!

クリームオーレは氷抜きにしてもらいました

ソフトクリームもあるし、冷たいものばかりだとお腹壊しちゃいそうで

パンは山パンにすることでソフトクリームをつけながらハニートーストのように楽しみました

バターとソフトクリームの組み合わせ最高…

コメダ珈琲のソフトクリーム、すごく濃厚で美味しいんですね

 

しかし、ひとつ欠点が…

クリームオーレのグラスが重い!

まあそりゃそうですよね

本当はソフトクリームが入っているはずのグラスなので大きくないとダメですし

にしても重い!

居酒屋で頼む大ジョッキくらいの気分です

 

この日はここで1つブログを仕上げました

その時に大活躍したのがイヤーカフ型のワイヤレスイヤホン!

最近私の誕生日にと買ってもらったのですが、これ最高でした!

昔からカナル型の耳に突っ込むタイプのイヤホンがどうにも合わなく一番小さいサイズでも耳が痛くなってしまうんです

なのでオープンイヤホンを探していました

候補にあったのは骨伝導イヤホンや、首にかけるイヤホンさまざまでしたが、イヤーカフって可愛いなという見た目だけで決めました

 

これが、1時間つけていても耳が痛くならない!

よっぽど耳同士を近づけなければ音漏れもない!

音質は少し軽めだけどしっかり聞こえる!

 

外で使うにも問題なかったのですが、一番良かったのは料理中!

耳元で音が聞こえるので水音や調理中の音に邪魔されず、ドラマのセリフを聞き逃すことがなくなりました

さらにオープンイヤホンなので周りの音はしっかり聞こえるのも嬉しいポイントです

娘の様子はしっかりわかります

 

私が使っているのはこちらのものです

始まったばかりですが、今年買って良かったものNo.1かもしれません

 

今度は違うモーニングにも行ってみたいな〜

一人時間をくれた夫に感謝!

 

では、また