Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え!必殺吊り下げハンガー

重い重い腰をあげ・・・やっとやりました、衣替え! 私はすごくズボラな方で、なんでもギリギリにならないとやれないのですが、そろそろ冬服にも限界が来まして・・・。やりましたよ、子どものために! 自分のことだと面倒臭くても、人のためなら頑張れるん…

はさみ遊び

今週は俳優の中村倫也さんとアナウンサーの水卜麻美さんの幸せな報告と共にスタートし、いつもはゆっくり見れない「ZIP!」をゆっくり見るために早起きして家事を済ませました! みなさんはご覧になりましたか?私は水卜さんの「私が彼を幸せにしますんで!…

家庭菜園始めました!

以前から気になっていた家庭菜園。とうとうやってみました! 選んだのは「じゃがいも」 他の野菜に比べて水やりなどの世話の手間が少ないこと、高確率で収穫できることが決め手でした。やるからには収穫の楽しみもないと寂しいですもんね! 用意したのはこち…

春の伊豆でリフレッシュ!〜2日目レポ〜

2日目は伊豆ぐらんぱる公園へ! 遊園地と公園が合わさったような施設で、有料アトラクションの他に無料の遊具が豊富にあります。ドッグランもあるので犬を連れた家族もたくさんいらっしゃいました。伊豆ぐらんぱる公園は派手なコースターやショーはありませ…

春の伊豆でリフレッシュ!〜1日目レポ〜

先日家族で伊豆に旅行へ行ってきました!ギリギリに思いついたので何の下調べもなく行ったけど、子連れにちょうどいいサイズ感の旅行でした。 皆さんにもおすすめなので自分の記録がてらレポしていきたいと思います! 1日目の目的地は伊豆シャボテン動物公園…

日本アカデミー賞のスピーチについて

みなさん日本アカデミー賞はご覧になられましたか?その中でも最優秀助演女優賞に輝いた安藤サクラさんの第46回日本アカデミー賞の授賞式でのスピーチは、多くの人々の心に響いたことでしょう。特に、子育て中のママとして、私も共感する点が多くありました…

子どものこと

私には娘が一人います。 娘はお茶目な性格で、よくおちゃらけた行動をして家族を笑顔にしてくれます。赤ちゃんの頃から寝つきが悪く、隣にいないとすぐに起きてしまう手のかかる子です。未だに夜泣きがあります。ご飯を食べるのに時間がかかり、自ら進んで食…

はじめまして!Shioriです!

はじめまして、Shioriと申します。31歳主婦で娘が一人います。 子育てが一段落し、自分自身の時間を使って新しいことに挑戦したいと思っています。 日々の生活は子育てと家事が中心です。また、身体を動かすことも好きで、今後はジョギングやヨガなどを取り…