Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

コスパ最強!室内遊園地キッズUSランド

こんにちは、Shioriです。

幼稚園の行事の関係で年長以外の学年が休園になり、降ってわいた平日休みをどう過ごそうかなと考えていたら、コスパ最強なところを見つけたので紹介します!

 

キッズUSランド

kidsusland.com

全国に店舗がある室内遊園地「キッズUSランド」

大人気のスーパージャングルジム、室内アスレチックをはじめ、ボールプールにトランポリン、ふわふわ遊具、他にもたくさんの楽しい遊びがあります。

なんと入場後は設置ゲーム機もフリープレイで何度も遊べる!親子の絆を育む室内遊園地キッズUSランドは、家族で楽しく遊び、くつろぎ、そしてかけがえのない家族の思い出を残せる室内遊び場です。

入場後の出入りは自由!飲食の持ち込みOK!保護者の交代も大丈夫!なんと太っ腹なところでしょう!しかも、未就学児と親子セットの平日フリーパスが事前購入で1000円!私が行ける範囲内で一番安いセットでした!

では実際の行った時の様子を詳しくお伝えしたと思います。

 

海老名店へGO!

私が行ったのはキッズUSランド海老名店。イオンの中に入ってました。小田急海老名駅から子どもと歩いて10分ほど。大きな看板が出ていたのですぐにわかりました。

事前チケットを購入してあったのでその画面を見せていざ入場!

荷物を鍵付きのロッカーに預けて準備万端です。飲み物や上着なども全て預けられるので保護者の方は貴重品を持ち歩けるような小さいカバンがあると便利でした。

娘が真っ先に向かって行ったのは名物スーパージャングルジム!

ボールプール、滑り台、トンネルなどワクワクする遊具ばかり!

100cmの娘がギリギリ頭がつかないくらいの高さのものだったので、大人はハイハイで進みます。これが結構な運動になる!

中でも一番気に入っていたのはボールプールへつながる滑り台。

何度も何度も滑るのでボールを集めるのが大変でした。次の日の筋肉痛が怖い!でも、喜んでいる娘のためなら!

あとサイバーホールも気に入ってました。

以前、何かのイベントで一人一往復でやったことがあったのですが、もっとやりたいと長蛇の列に何度も並んだことがありました。それが今日はやり放題!すごく嬉しそうにしていました。よかったよかった。

他にもトランポリンやエア遊具など体を動かして遊べるものがたくさんありました。

あと目玉になっていたのはゲームコーナー!

今回娘はあまり興味がなかったようなのでやらなかったのですが、よく見るアンパンマンのゲームやマリオカート太鼓の達人なんかもありました。

パックマンなどのレトロゲームコーナーは懐かしい気持ちになった大人の方も多いんじゃないかな?

0〜3歳用の赤ちゃんコーナーもあり、小さめの滑り台やボールプールで安心して遊べるようになっていました。

飲食コーナーにはテーブルやソファーがたくさんあって、自由に使うことができるようです。

また、電子レンジもあり、イオンのスーパーでおにぎりやお惣菜を買って持ち込みで飲食している方も多かったです。

Wi-Fiや充電器コーナーはありませんでしたが、近くにチャージスポット(有料)やイオンのフリーWi-Fiがあったので、海老名店はネット環境には困らなかったです。店舗によって違うと思うのでそこは確認が必要です。

 

たくさん遊んで疲れたのか、帰りはぐっすりお昼寝して帰りました。

この充実さで20時までいられて親子で1000円はコスパ最強!いいところを知れたので未就学児の間にまたいきたいと思います。帰り際にスタッフさんから2024年2月末にリニューアルオープンすることを教えていただきました。今度はどんな感じになるんでしょう!楽しみです。

では、また。