Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

衝撃!100均でガラスペン?!

こんにちは、Shioriです。

SNSを徘徊していたら気になる投稿を発見!

なんと100円ショップのSeriaでガラスペンが発売されたそうです!!

ガラスペンってみなさんご存知ですか?ペンの先から終わりまで全てガラスでできたなんとも美しいペンです。ペン先をインクに浸して使う「つけペン」の一種。イメージでは万年筆に近いかな?

子どもの頃、どこかの博物館だか美術館のお土産屋さんに売っていて、すごく欲しかった思い出があるんですよね。しかし、結構な値段もするし、扱え切れるかわからなかったので、ショーケースを眺めて終わったあの日の記憶がバーッと蘇ってきました。

あの日、ガラスの向こう側にあった憧れのものがたった100円で買えるようになるなんて!企業努力が素晴らしい…!ありがとうSeriaさん!!

ということですぐに買いに行ってきました!なんと…

品切れ!メーカー欠品!次はいつ入荷するかわからないとのこと…出遅れた〜!

SNSで話題になっていたらそりゃ品薄ですよね…

しかし諦めきれない私はもう一つの少し小さめの店舗に行ってきました!

文房具売り場にない、売っていた形跡すらない。

SNSを見ているとそもそも入荷していない店舗もあるそうです。

諦めて季節ものコーナーを見て帰ろうとしたその時!

え?!あるじゃん!!!しかもインクも3色も!

なんと新商品の秋物コーナーにありました〜!

嬉しい!!!!やっと手に入れました!実に20年越しのガラスペン!

こんなにワクワクしたのは久しぶりです。

ガラスペンの色は透明、青、緑、黄色、紫、薄ピンクがあるようです。

私は悩みに悩んで紫を購入。インクはセピア、コバルトブルー、ターコイズブルーを購入しました。だって100円だしね!他にもブラック、チェリーレッドがある様です。チェリーレッド気になる〜!

ペンレストも売っていたのでついでに購入。無くても不便はないようなのですが、あった方がそれっぽい!1つ100円なので全部で550円!お手頃価格〜

じっくり向き合いたかったので娘が寝てから開封しました。

ワクワクが止まらない。早く試したくでウズウズしちゃいました。

ガラスペンの先には保護用のビニール製のキャップがついていました。

これを外すのに少し力が入ります。ガラスが欠けないかヒヤヒヤしながら取りました。

普段は説明書なんて見ないのですが、しっかり読んでから挑みます。

インクを開けてペン先を底や淵に当たらないように1/2程度浸して…

はあ!綺麗!このインクの染み方…最高です。

早速書いてみます。

筆圧をかけすぎないように、少し斜めを意識して

どうです、この感じ!つけペン特有のインクの滲み!手書きって感じがすごい!

インクの出が悪くなったなと思ったら少しクルクル回して書くとまだまだいけました。

他の色も可愛い!

これはハマりそう。他の種類のペンやインクも試したくなりました。

インクの色や使い終わりはペン先を水洗いして、テッシュなどで拭き取ればOK!意外とお手入れも簡単そうなのも良かったです。

ガラス製なので収納もきちんとしまわないといけないかな?と思い、こちらもセリアで購入。

なんとインクとペンがピッタリでした!

これから買う人はこの筆箱も一緒に買うことをお勧めします。

ただ、インクを開けるときに手についてしまい、洗っても中々落ちず…上手に開ける方法があればぜひ教えてください!

このガラスペンでなにしよう。ボールペンや鉛筆と違って描くまでの手間がある分、より気合が入るというか、気持ちがこもる。ずっとサボっていた日記を再開してみようかな?

気になる方はお早めに!

では、また。