Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

子連れ旅行レポ!〜3日目大阪編〜

こんにちは、Shioriです。

旅行レポもいよいよ最終日、大阪編です。

大阪は帰りのアクセスの良さなどを考え、新大阪に宿を取ったのですが、ここが最高でした!

値段はめちゃくちゃリーズナブル!1万円以下!

Minn新大阪というところです。

https://staytuned.asia/brands/minn/hotels/minn-shin-osaka/

JR、大阪メトロ、東海道新幹線新大阪駅から徒歩圏内。なんと全室にキッチン、洗濯機、プロジェクター、スクリーンを完備!まるでお家にいるような安心感です。多分アパートメントをリノベーションして作られたのではないかな?もちろん冷蔵庫、電子レンジもあります。

一番嬉しかったのが洗濯機!洗剤も完備されているので何にも用意しなくて大丈夫!2泊3日だとゆっくり遊べていいんですが、帰った後の洗濯物が大量になってしまうんですよね。ここでインナー類を洗えたので本当に助かりました。浴室に換装機能があったので朝までにバッチリ乾いていました。遊んで疲れ切っていたのでプロジェクターを活用する暇はなかったのですが、いくつかのサブスクが入っていたので大画面で映画を楽しむこともできそうです。

 

3日目の大阪は大阪周遊パスというものをフル活用して観光しました。「大阪周遊パス」ではこの乗車券を買うだけで約50種類の観光スポットと電車バスが無料で利用できるお得なパスです!

www.osp.osaka-info.jp

子ども料金の設定はないので、電車料金のかからない未就園児は「大阪楽遊パス」という方を購入しました。厳密には利用できる施設に差があるのですが、私が利用したいところは両方とも使えたのでそのようにしました。

私が実際に使った施設は次の4つ!

1番のお目当てはレゴランド大阪!ここは大人も子どもも通常料金は2800円。大阪周遊パスも2800円。ここだけで元が取れてしまうんです!ただしレゴランド大阪を無料で利用するにはいくつか条件があるのでよく確認なさってからご購入ください。名古屋のレゴランドとは違い、商業施設の中に入っている全天候型の屋内施設です。コンパクトにまとまっていますが、娘にはちょうどいい広さでした!

アトラクションもあるし、至る所にレゴがあって遊び放題だし、アスレチックもあって体を思いっきり動かせます。ここ、年間パスポートもとってもお得なので近くにあったら通い詰めているところでした!3Dシアターもあってレゴのミニフィグたちが活躍して楽しい内容でした。言語は英語のみでしたが、動きがわかりやすく楽しめるので、娘も楽しそうでした。

そして私が一番気に入ったのは160万個以上のレゴブロックを使って大阪の名所を再現したジオラマ、ミニランドのコーナーです!レゴランドの前に道頓堀をクルーズ観光していたので娘も「さっきのところ!」と楽しそうでした。そしてスイッチで電気をつけたり、電車を動かせたり、たくさんの仕掛けがあるので3歳児でも楽しめました。でも私はもっとじっくり見たかった!

そして最後にレゴランド近くの観覧車に乗って旅の締めとしました。

娘にとっては初めての長旅でしたが、事前準備とお昼寝タイムを考慮したおかげでトラブルもなくスムーズな旅でした。

3回に渡り、旅記録に付き合っていただきありがとうございました。