Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

子連れ旅行レポ!〜和歌山2日目編〜

こんにちは、Shioriです。

今回は旅行レポ2日目編です。2日目は今回の旅行のメイン「アドベンチャーワールド」です!

ホテルで朝食をたべ、チェックアウトしたら荷物を持ってアドベンチャーワールドへ!

アドベンチャーワールドってみなさんご存知ですか?関西圏の方なら一度は行ったことがあるのではないでしょうか?ここは動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。和歌山一の観光スポットといっても過言ではないでしょう!3種類のテーマパークが一つの敷地内にあり、一日中遊び尽くせる大満足のスポットです。

www.aws-s.com

アドベンチャーワールドには入場ゲートに入る前にコインロッカーが設置されています。大型のものもあるので泊まりの荷物も全て入れることができました。

10時、いよいよ開園です。賑やかな音楽と共にゲートが開きます。エントランスの噴水にペンギンのお出迎え!早速動物に会えました。

そのまま進むと写真撮影サービスがありました。カメラマンが撮影をしてくれて小さな写真を一枚もらうことができます。気に入ったら大きな写真やキーホルダーで購入することも可能なようです。貸し出しのフォトプロップスや被り物もあったのでお借りしてパシャリ。いい旅の思い出になりました。

そのまま進むとゾウやラクダが見えてきました。どこを見ても動物がいてワクワクします。

そのままパンダのところへ。ここアドベンチャーワールドはパンダの飼育としても有名なんです!朝イチは一番混むようですが、食事中の元気な姿が見られておすすめです。本当にぬいぐるみのような可愛さでした。

娘も一生懸命自分のキッズカメラで撮っていました。

アドベンチャーワールドにはイルカショーのマリンライブ「Smiles」とたくさんの動物たちが出てくる「アニマルアクション」の二つのショーがあります。この二つはぜひ見てほしい!

イルカショーは今までで一番と言っていいほど感動しました。メインプールが広いのでたくさんのイルカたちが一斉にジャンプするのは圧巻です。

アニマルショーはとにかくほっこりします。色々な動物が見られるので飽きることなく最後っまで見られました。この二つのショーをメインにスケジュールを組むと回りやすいかなと思います。

ショーが終わるとちょうどお昼時だったのでフードコートへ。

パンダモチーフのものや和歌山ラーメンなどご当地のものまでたくさんありました。

 

アドベンチャーワールドにはイルカやウサギとの触れ合いやカバの餌やりなど動物と触れ合える機会がたくさん。事前予約必須のものもありますが、当日整理券配布のものもあります。事前に娘と相談し、イルカの餌やりとウサギの触れ合いはやりたいということだったので予定に組み込みました。イルカの餌やりは私も初めての体験!

さいころイルカトレーナーになるのを夢見ていた時もあったので嬉しかったです。

 

そんなことをしているとあっという間に15時。娘の希望で遊園地コーナーにあるキッズコースターに乗ってアドベンチャーワールドの締めとしました。

いやぁ、時間足りない!ライオンなどがいるサファリゾーンには行けませんでした。残念!

でも、新幹線の時間があるので泣く泣く退園しました。また来たい!と娘も言うくらいお気に入りの場所になったようです。

2泊目の宿は新大阪に取りました。また特急「くろしお」に乗って新大阪へ。娘はすぐに夢の中…ここでぐっすり寝てしまい、夜に興奮して中々寝れなかったのもまたいい思い出です。

次はいよいよ最終日、大阪観光編です。

では、また。