Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

ハリポタファンに伝えたい!横浜みなとみらいが今熱い!

こんにちは、Shioriです。

私には小さな頃から好きなことがあります。

それはズバリ「読書」

いつから好きだったのかもう覚えていないくらい好きで、絵本好きから始まり、児童書、図鑑、小説、エッセイ本、様々な本を読んできました。一時期出産や子育てで読めない時期もありましたが、娘と読む絵本の時間が大事な私の時間でした。

そんな私が一番ハマった本が

 

ハリー・ポッター

 

最近世間的にも「ハリー・ポッター」熱が再燃していますよね。めちゃくちゃ嬉しい!

 

私の推理では、今一番仕事でバリバリやっている世代が私と同じようにハリー・ポッター世代なんだと思います。なので企画だったり、プレゼンだったりでハリー・ポッターを推してくれてこんなに盛り上がっているのかなと!

 

先日別の用事で横浜に行ったんです。そしたらなんと、みなとみらいがハリー・ポッターが染まっているではありませんか!

横浜ランドマークタワーとクイーンズマートみなとみらい、スカイビルでクリスマスイベント「YOKOHAMA MINATOMIRAI CHIRISTMAS 2023 ワーナー・ブラザーズ100th ANNIVERSARY〜Power of Story〜」が12月25日(月)まで開催されています。まさかのワーナー100周年だったんですね!ディズニーと一緒!

私がみてきたのはマークイズみなとみらいハリー・ポッターシリーズをモチーフにした「スノーフィルムツリー」です!ツリーがあるだけではなく、ハリー・ポッターのあの曲たちが流れていてテンション爆上げ!もうずっと見ていたかった…。

しかしそうも言っていられないので、次へ移動!そのままマークイズの5階へ行きました。ここには「魔法ワールドギャラリー」があり、様々なフォトスポットや豊島園跡地に出来たハリポタスタジオツアーの情報があります。中でも「組み分け帽子」で有名な組み分けシーンのフォトスポットがお勧め!

私もバッチリ撮ってきました!

フォトスポットを楽しんだらランドマークタワーに移動!

ここには期間限定ストアの「ハリー・ポッター マホウドコロ」があります。ファンにはお馴染みのお店が横浜に。何も買うつもりはなかったのですが、まぁファンとしては気になってしまうのでね!入るだけ、入るだけ。

…入ったらもう!右見ても左見ても幸せしかない空間でした。

SNSで見かけてずっと気になってたオーナメントがあったんです!しかも私が見た時にはオンラインでは売り切れだったものが売っていたんですよ。これは買うしかないでしょう?

買ったのはこちら!

金のスニッチのオーナメント!このクオリティ!めちゃくちゃ可愛い〜

我が家ではハロウィンは私の独断でハリポタモチーフでまとめているんです。そこに飾るのが楽しみ〜。買えないと思っていたので大満足の1日になりました。

そして帰り道にガチャガチャコーナーに寄ったら…こんなものが!!

これはやらずにはいられないでしょう!

早速やってみました。

結果は…

フルコンプ!

なんの被りもなく全種類揃いました!嬉しい〜

クオリティもめちゃくちゃ高い!1回500円だったので何回やるか迷ったのですが、一番欲しかった蛙チョコレートと百味ビーンズが最後に出たので結果フルコンプとなりました〜

何気に吠えメールが一番可愛いかも…このチョイスは誰チョイスの5種なんだろう。怪物的な怪物の本や吠えメール入れてくるあたり、本当にハリポタが好きな人が作っているんだなと感じました。ありがとう、担当さん!

これらのミニチュアもヒートンをつけてオーナメントにしたいと思います!

横浜のイベントは25日まで、ガチャガチャはまだ出たばかりだったようなので気になる方はぜひ行っていてください。

では、また。