Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023年オープン!「アンダのおうち」に行ってきた!②

こんにちは、Shioriです。

先日公開した「アンダのおうち」レポの2日目!

朝食はチェックイン時に時間を決めるのですが、私たちの到着が遅かったのでもう早い時間しか空いてなく、7時30分から朝食でした。前日夜更かしをしたので、朝は起きるのが遅いだろう思っていたのですが、なんと7時に起きていそいそと支度をしていました。親の方がもっと寝ていたいとぐずぐずしていたくらい。娘は早く遊びたかったようで10分で支度を終えていました。朝食の時間までキッズコーナーで遊んでいました。

朝ごはんは美味しそうな蒸し野菜と様々な種類の小鉢、なんと言っても目玉は漁師飯!

数種類の新鮮なお刺身が漁師飯風に和えてあり、バイキング形式で自由によそって食べられます。近くにお出汁もあるので茶漬け風に食べることもできます。

子どものプレートはお豆腐ハンバーグと焼きシャケ、稲荷、うどんなどこれまた美味しそう。娘も朝からたくさん食べていました。

大人も子どもも体に優しそうな朝ごはんのメニューで前日の食べ過ぎも嘘のように食べることができました。

朝ごはんが終わったら一度温泉へ。今度の貸切風呂は恐竜風呂へ行ってきました。夕方の混み具合と違い、朝はあまり入る人がいないのか空いていました。朝から温泉でさっぱりできて最高でした。

そのまま館内着で遊んでもいいのですが、チェックアウトぎりぎりで慌てたくないので着替えてから遊ぶことにしました。

その後は前日遊べなかった屋上へ行ってみることにしました。

屋上にはボルダリングや竹馬、車、パターゴルフなど様々な遊びがありました。

屋上の出入り口にはサングラスや日焼け止めスプレー、日傘などあったら嬉しいグッズがたくさん。さすがアンダのおうち!痒い所に手が届く!外でも思いっきり遊べて最高!

娘と夫が遊んでいるうちに、私は洗濯へ。そう、ランドリールームもあるんです!

洗剤や柔軟剤もいくつかあるのでお好みのものをチョイスできます。ネットはないので必要でしたら自宅から持ってくることをお勧めします。

乾燥機もあるのでここで完結できます。

洗濯を待っている間にドリンクコーナーからお茶などを持って屋上へ。水分補給も忘れずにね。するとちょうど移動するところだったようです。

チェックイン時にクリスマスイベント参加券をいただいていたのでそれをやりにフロントへ。

今回はサンタ帽の中に隠れているトナカイを3つの中から当てるゲームでした。でもスタッフさんがすごく優しく、ほぼ答えのようなヒントを教えてくれます。なので多分全員にプレゼントがもらえるようになっているんでしょうね。プレゼントはクリスマスの模様が書かれた巾着の中にお菓子が入ってました。娘は大喜び、いい思い出になったようです。

「アンダのおうち」では10時から11時の間におにぎりタイムがあります。このおにぎりはすぐに食べてもいいし、お持ち帰りしてもいいようです。なので私たちはお持ち帰りにしてお昼ご飯用に取っておくことにしました。え?なぜお昼?とお思いでしょうが、なんとアンダのおうちはチェックアウト後もお部屋とお風呂は使えませんが、他の施設は13時まで使うことができるのです!なので私たちは目一杯遊べるようにお昼を確保していたのです。

その後はチェックアウトまで娘のいうままに遊びに付き合い、あっちに行ったりこっちに行ったり。相当楽しかったようです。

最後に部屋にあった絵葉書にお手紙を書き、ホテル内にある「1年後のはがきポスト」に投函して帰りました。

これもいいサービスですよね。1年後に届けてくれるんですよ?さらにこのハガキを持ってアンダのおうちに「帰る」と素敵な記念プレゼントがあるようです。娘自身に書いてもらったので1年後に見るのが楽しみです。

今までのホテルの中で満足度は段違いでした。本当、おうちに帰ってきたような居心地の良さで、ずっといたい!こんなに帰りたくないホテルは初めてです。娘も同じ気持ちだったようでみんなして「もっと遊びた〜い、帰りたくな〜い」と言ってました。

2日間にわたるレポはいかがでしたでしょうか?

全家族連れにお勧めしたい宿、今回は観光などは一切せずにホテルに全振りしましたが、大満足の旅行になりました。

みなさんもゆっくり過ごしたくなったらぜひ行ってみてください!

では、また。