Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

今度は31でハリポタ祭り!

こんにちは、Shioriです。

私にとってハリーポッターシリーズは本当に特別な作品です。

小さい頃から本が好きだった私に両親が「ハリー・ポッターと賢者の石」の本を買い与えてくれたことがきっかけです。

日本発売時から話題の作品だったのでしょうが、当時の私の本との出会いは全て図書館でした。本を買う習慣がなかったというより、近くに本屋がなかったのです。あっても雑貨屋さんと合わさっていてほとんど漫画本が置いてあったように思います。なので、急に渡された分厚い本にとてもワクワクしたことをよく覚えています。ずっしりとした重さ、世界観バリバリの表紙の挿絵。本を読む手が止まりませんでした。毎年一冊新刊が発売されていたので、早く次が読みたくて仕方がありませんでした。最終巻が発行されるタイミングと受験が被り、自ら封印して願掛けするほどでした。

そのハリーポッターの熱が今また再燃していますね。USJに針置いたエリアができた時もびっくりしましたが、まさか完結してからこんなに年月が経ってから豊島園に新たにテーマパークがオープンするとは思っていませんでした。当時ビーム真っ只中だった人たちが大人になりあの頃の気持ちを思い出してたくさん面白い企画を考えてくれているのかな?

そんな中、アイスクリーム屋さんのサーティワンから11月1日からコラボが始まりました!始まってました!なぜか全く情報が入っておらず、店頭を通りかかったときにたまたま発見し、その場で購入して帰ってきてしましました!

私が買ったのはこちら!

ハリー・ポッター トランクセット

ホグワーツの生徒たちが持っているようなトランクをイメージしたボックスで、アイスクリーム9個を専用デザインの紙カップに入っているテイクアウト限定商品です。こちら、アイスだけでなくオリジナルの限定スプーン2本セット、ランダムのステッカーが1枚封入されています。一つはコラボ限定フレーバーのホグワーツ ハウス ディライトにしました。ホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮のカラーをイメージしたキャンディが入ったミルクティ風味のフレーバーです。優しいミルクティ位の味に31といえばのキャラメルリボン、キャンディのカリカリがいいバランスでとても美味しかったです。スプーンは可愛いし、ランダムのシールは推しのグリフィンドールが出たので大満足です!

本当はハリー・ポッターサンデーも買いたかったんですが、まさかの売り切れ…。店員さん曰く、五日ほどで売り切れてしまったとのことです。

食べ終わった後のカップも捨てられず、一応洗ってとってあるのですが、紙だし…と使い道に迷ってしまっています。

HPを見ると、12月1日から第2弾が始まるようです。内容はまだ発表されていませんが今から楽しみです!

では、また。