Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

ダイソー発「Standard Products」って知ってる?

こんにちは、Shioriです。

100円ショップといえば誰もが思い浮かべる「ダイソー」から新ブランドとして2021年3月にデビューした「Standard  Products」。プチプラなのに洗練されたデザインと優れた使い心地で話題沸騰中!渋谷店から始まり、全国に続々とオープンしています。私の近所…ってほどでもないけれど行ける範囲内に新規おぷんしたみたいなので早速行ってきました!

落ち着いた色の内装でもう一つのダイソー系列の300円ショップ「THEREEPPY」とはまた違った雰囲気です。取り扱っている商品も落ち着いた雰囲気のものが多く、一人暮らしを今から始めるならここで全て揃えたい!と感じました。Standard  Productsのコンセプトが「ちょっといいのが、ずっといい。」ということもあり、環境に配慮した素材がセレクトされていたり、品質を重視したりと、さまざまなこだわりを感じます。

価格帯も300円や1000円などリーズナブルが多く、ワクワクしてきました。

子ども用品の取り扱いもあり、電車やおままごとなど木製のおもちゃが多く目に着きました。小さなお子様がいるご家庭へのちょっとしたお土産にも良さそう!他にも水で落ちるクレヨンなどもありました。

色々目移りして買いそうになったのですが、今回私が購入したものはこちら!

  • ブナの木靴べらスタンドセット(550円)

これは見た瞬間に購入を決めました!靴べらとスタンドがセットになって500円!しかも木製、しかもブナの木!これはクオリティが高すぎる!うちにある靴べらは短いプラスチック製のおしゃれとは程遠いものだったのですぐに買い替えたかったんです。今までなかなかいいものに出会えずだったのですが、このためだったのか!と思いました。スタンドもついているので置き場に困らないし、木製なのでインテリアにも馴染みます。おすすめ!

 

  • 透明ケース、六段引き(1,100円)

これも見た瞬間購入決定!無印良品で似たようなものを見ていたのですが、なかなか購入に踏み切れず代用品を探していました。こちらは1,100円とお手頃価格で使いやすい形!

私はこれを裁縫箱にしようと思います。大きな裁ち鋏も楽々入る大きさ!今までは小学生の時の裁縫セットのまま使っていたので、そろそろ買い替えたかったんです。使い勝手も良さそうで楽しみ!

 

客人用のちゃんとした箸がなく、毎回割り箸を使用してもらっていましたが、環境にも良くないしな〜と。こちらはシンプルなデザインに惹かれて購入。他にも六角形や楕円など種類がたくさんあり、自分の好みのものが必ず見つかると思います。

 

こちらは真鍮風のトレー。あくまでも真鍮「風」なので素材はステンレスですが、重みがあり形が可愛い、何よりやすい!こういったトレーは大体1000〜2500円くらいするのでお買い得すぎる!玄関先のアクセサリー置き場にします。こちらも大小さまざまな形があり、丸いものもありました。用途に合わせて選びやすい!

 

今回は計3,630円のお買い物でした!これでも欲しいものを絞ったんですよ〜。他にも包丁とか、桐のまな板とか、収納ケースとか気になるものがたくさんありました!

家の中を整理してまたお買い物に行きたいな〜。

みなさんもぜひいって見てください、探していたものが見つかるかも?