Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

今期も見たいドラマがたくさん!2023秋の新ドラマ

こんにちは、Shioriです。

始まりましたね、ドラマの新クール!今期は見たいと思っていたドラマ何本かあったところにプラスで1〜2話を見てハマりそうなドラマもある大収穫な予感…!TVerでまだまだ間に合うものばかりなのでチェックして見てください!

家政夫のミタゾノ

www.tv-asahi.co.jp

帰ってきました、ミタゾノさん!第6シリーズです。説明は不要かもしれませんが一応…ね!

家事のスキルは完璧、でも無表情で何を考えているかわからない上に女装をしている謎多き家政夫のミタゾノさん。依頼人の家庭事情を覗き見しては爽快にぶっ壊し、いつの間にか解決していくヒューマンドラマ。家政夫らしく、暮らしの知恵も教えてくれて、それも毎回楽しみにしています。1話完結系ドラマなので今まで見ていなかった人も楽しめるドラマです。

 

ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜

www.ntv.co.jp

みなさんは徴税吏員を知っていますか?その仕事は滞納されている税金を納めてもらうこと。つまり「税の取り立て屋」!しかし、徴税吏員もただ取り立てるだけじゃない。市民だってただ滞納しているわけじゃない。そこにはどんなドラマが隠されているのか。主演の菊池風磨さんは4クール連続のドラマ出演。ノリに乗っていますね。菊池さんらしいコミカルさとトップアイドルとしての魅力が存分に出ているドラマだと思います。ドラマの内容も知らなかったようなことが多く、とても興味深いものです。

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜聖夜のから騒ぎ〜

www.fujitv.co.jp

12月24日横浜。煌びやかな街並みにひっそりと隠れるようにある銃殺事件が起きる。容疑をかけられたのは記憶喪失の男(二宮和也)。警察に追われる逃亡犯になった男は、記憶を辿りながら事件の糸口を探っていく。

二宮和也さん、中谷美紀さん、大沢たかおさんがトリプル主演を務める月9ドラマ。1日の出来事を1クールかけて描く「謎と秋と奇跡の物語」。1日を1クールで描くという演出なのでどうしても間延びしてしまう印象はあるのですが、俳優陣が豪華で見どころは多いかな?まだまだ序章で謎の方が多いのでこれからに期待のドラマです。

 

いちばんすきな花

www.fujitv.co.jp

多部未華子松下洸平神尾楓珠今田美桜のクアトロ主演による、年齢も性別もすごしてきた環境も違う4人の男女が紡ぎ出す、みるものの心を静かに揺さぶる新たな時代の友情物語となっています。「二人組」を作るのが苦手な4人の「一人」たち。そんな4人が集まるとどうなるのか、友情と恋愛が絡み合っていくストーリーです。

今回、あまり注目はしていなかったのですが私的にいちばん次が気になるドラマです。「誰もが共感できる」ドラマではないけれど、多くの人が感じたことのある「小さな違和感」がテーマになっているように感じます。作中にハッとされられるセリフがあったり、着眼点だったり、今までのものとは少し違うドラマになるんじゃないかな?という印象を受けました。調べて見たらなんとあの大ヒットドラマ「silent」のスタッフが再集結したドラマだっったんですね。確かにドラマの雰囲気がなんとなく似ている気がします。今後が気になる!

 

いかがでしたでしょうか?私もまだ見れていないドラマ(「単身花日」や「うちの弁護士は手がかかる」など)がたくさんあるので、TVerで見れるうちに追いかけていきたいと思います!

みなさんも気になるドラマ、ありましたら教えてください!

では、また。