Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

鎌倉で大人の日帰り女子旅!

こんにちは、Shioriです。

実は夏休みへ気合い入れるため、友だちと女子旅行ってきました♪

友だちもみんな子どもがいて幼稚園に通わせているので、そのお迎えに間に合うように日帰り旅です。

すっごく楽しかった!

ではレポいってみます!

 

まずはおしゃれといえば!なアフタヌーンティーへ。子どもといると中々ゆっくりとティータイムも出来ないのでこれは外せません!

行ったのはこちら!

https://lemilieu-kamakurayama.com

ルミリュウ鎌倉山

決め手はリーズナブルなお値段!好きなサンドウィッチ、ケーキ、焼き菓子セット、ドリンク2杯付いて2人4840円。こちらはアフタヌーンティーという名前でも開店時から注文が可能なのでブランチに最適。

こんな感じです。サンドウィッチもボリューミー!ドリンクはシャンパンやワインも選べます。私はシャンパンを選びました♪今日は大人女子旅なのでね!

ケーキもショーウィンドウに沢山あって選ぶのに時間がかかりました。季節のメロンのケーキやピスタチオのケーキなどなど…私が選んだのはフランボワーズのケーキ!甘酸っぱいけど、さっぱりしたクリームとしっかりしたタルトがいいバランス!

時間を気にせず、ゆっくりお茶とケーキをいただく時間のなんと贅沢なことか…

さいっこう…!!

時間もいい感じになってきたので次は観光へ。銭洗弁天宇賀福神社

https://www.trip-kamakura.com/place/195.html

皆さんもご存知、お金の神社です。

ここの水でお金を洗うと福銭になり一家は栄え、子孫繁栄になると言われています。ここの銭洗水は鎌倉五名水のひとつ、なんだか空気も澄んでいて心まで洗われるようでした。

洗ったお金は取っておくのではなく、すぐに使う方がいいそうですよ。

私は1500円分洗いました。最近は現金を持ち歩くことも少なくなりました。たまにはこういうものもいいなと。

そのまま鎌倉の食べ歩き&お土産が沢山ある小町通り

入ってすぐに目に入るのはトトロの看板!

ジブリショップのどんぐり共和国です。

お目当てがあり寄ってみたら…

ありました!!どんぐり共和国限定のガチャ!

カプセルがトトロになっているんです!可愛い〜

先程銭洗弁天でお清めしてきた500円玉を使い、1回やってみました。

中身は何かな〜

中トトロでした!こちらを子どもへのお土産にしました。

そのまま小町通りを進むと私が行きたかったお店が!

https://www.kochentertainment.com/glanta/

glanta(グレンタ)!

オーダーの指輪が980円から作れます。

なんとリーズナブル!!

このように素材や指輪の幅、デザインの見本が並んでいるので好きな組み合わせを選んで自分のサイズに合わせてその場で使ってくれます。

さらにマット加工やグリッター加工など、好みによって表面の加工もしてくれます。しかも無料で!オプションで中に刻印もできるみたいです。

私は真鍮の1.5mmでグッと曲がったデザインのものを選びました。輪のところは六角形で他にはないデザイン。中指につけたかったんですが、既製品だと中々好みのものがなくてここでオーダーしたかったんです。

グリッター加工とスター加工もしてもらいました。かんわいい〜

目の前で作ってくれるのでここの曲がり具合?も店員さんと相談しながら仕上げてもらいました。

他にもバングルやピアスもあり、おしゃれな空間でした。5〜10分ほどで出来るので鎌倉行ったらここへ寄ってみてください!絶対満足度が高い旅になります!

喉が渇いたので苺サイダーを飲んで小町通りはおしまい!

甘い苺というより苺本来のさっぱりした味わいでした。すっきり〜

そして最後に家族へのお土産としてミサキドーナツを買って帰路につきました。

小町通りからは少し外れるけど、駅からは近いです。近所にはないので食べてみたかったんです。娘もドーナツ好きなので喜んでくれました!

 

今回の小町通りでは食べ歩きがほぼできなかったので次はお腹を空かせて行きたいな!

久々の大人だけの時間は最高の息抜きになりました。ここで気合を入れ直し、夏休み乗り切ります!

では、また。