Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

GU×ハリポタ コレクションが今年も登場!

私が小学生の時に発行され、世界的な人気がある「ハリー・ポッター」シリーズ。私も子供の頃からずっと好きな作品です。学生の時に大きな試験と最終巻の発行が被り、勉強に手がつかなくなるので試験が終わるまで読むのをお預けしていた記憶があります。願掛けみたいなのもありましたね。終わったその日からすぐに読み続け、シリーズが終わってしまった時はすごく寂しくもありました。

そんなハリーポッターシリーズがまた今年もGUとコラボしてグッズを発売しました!

2023年は「マイファーストマジック」がテーマ

https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/contents/collaboration/harry-potter/all

映画の初期を彷彿させるデザインで、グリフィンドール、ハッフルパフ、スリザリン、レイブンクローのホグワーツの4つの寮や、お菓子屋さんのハニーデュークスをモチーフとしたアイテムが登場しました。

ウィメンズは全11型、メンズは全8型。一部商品はオンラインとLINKS UMEDA店、天神店のみ販売です。この2店舗はNEWオープン記念で特別ディスプレイが設置されている店舗ですね。

 

購入したのがこちら!

  • グラフィックT[半袖]Harry Potter 1
  • グラフィックT[半袖]Harry Potter 2
  • イヤリング2種類
  • ソックス
  • ルームウエア

以上の6点です!前回の時は乗り遅れてしまい、ソックスしか買えなかったので今回は開店と同時に行ってきました!

ウィメンズのTシャツは短めの丈でトレンド感があるデザインです。一つは普段使いしやすそうな白地に百味ビーンズのデザインのもの。ワンポイントが可愛い!

もう一つはネイビーに大きく蛙チョコレートのデザインが施されているもの。こちらはカラーパンツと合わせても可愛く着れそうだったので購入しました。ゆるっと着れるデザインで今年の夏大活躍しそうです。

イヤリングは娘用にヘドウィグのデザインと、買う予定はなかったけど実際に見たら欲しくなってしまいハニーデュークスのデザインのものを購入しました。アシンメトリーなデザインがいい!娘に見せたら両方可愛いからと一つずつ持っていかれました。可愛いから良し!

ソックスはグリフィドール寮のものをチョイスしました。全寮買ってしまうか悩んだのですが、ここは我慢して一番好きな寮のものを。寮のモチーフのライオンが刺繍されていて可愛い!

ルームウエアは2種類あったのですが、ナチュラルカラーのものをチョイスしました。バーティー・ボッツの百味ビーンズをモチーフにしたパジャマで、胸元と足元には刺繍、ボタンもカラフルでこだわりを感じます!

こうやって改めて見るとハニーデュークスのデザインばっかり!世界観が好きなんですよね、身近にない感じがワクワクするというか。

オンラインでは完売商品も出てきていますが、店頭だとまだ残っている商品があるかも?GU公式ページかアプリから店頭の在庫が確認できます。お求めの方はお急ぎください♪