Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

子連れディズニーランド40周年徹底レポ!②

こんにちは、Shioriです。

今日は先日のディズニーレポの続き、40周年パレードからです!

 

15;45 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

始まりました!今回の目的のパレードが!

音がなり、ゲストの気持ちが高鳴り、娘もソワソワし始めました。

扉が開き、ダンサーさんたちが華やかに登場です!

気分は最高潮。今までコロナ禍のパレードではダンサーはカット、フロートのみのパレードでした。それもそれで可愛かったんですが、やっぱりパレードにはダンサーさんが必要だと強く感じました!

娘も興味津々で、どこを見たらいいのかとキョロキョロしてました。

ズートピア、モアナ、リメンバーミーなど、最近のディズニー作品が多くあり、見ていて楽しかったです。

特にプリンセスのゾーンは圧巻でした。

ラプンツェルは塔のフロートに乗り、長い髪を使ってあっちこっちに行ったり来たり。

映画の中からそのまま出てきたような素晴らしさでした。

娘も大喜び!

ずっとキャラクターの名前を呼んでいました。

そして娘最推しのミッキーミニー登場!

娘は見惚れてました。本当に好きなんでしょうね。

16:00 パレード終了

ここまでで今回のディズニーの目的をほぼ達成!もう何をしてもいいとなり、何をするか娘に聞くと、ミッキーに会う!と。

え、最初に会ったのに?もう一回会いたい!ということだったので、急いでトゥーンタウンへ。

パレード終わり側のトゥーンタウンはちょうどパレードが到着した頃でした。

反対側に渡る列で待ち、もう一度パレードを少し見て、ミートミッキーへ。

待ち列は20分とありましたが一度も止まることなく中へ。

16:35 2度目のミートミッキーへ

ミッキーに会う直前のキャストさんに「あれ?もしかして2回目ですか?」と声をかけていただきました。みんなでお揃いの格好をして行ったから気がついてくれたようです。

ミッキーは先ほどとは違う格好をしていました。

グリーティングが3回目ともなると娘も慣れたもので、ミッキーに積極的に絡みに行っていました。

16:50 トゥーンタウン満喫

トゥーンタウン内にあるグッドタイム・カフェで40周年スペシャルドリンクのスパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)を飲みました。ライチ風味のシロップとゼリーがおいしかったです。

娘はトゥーンタウンを満喫してました

16:55 ガッジェットのコースターへ

スプラッシュマウンテンに乗り、コースター系に興味を持ったようで、こちらのコースターへ並びました。

歯磨きでできた橋や携帯電話など日常のものがたくさん組み込まれて並んでいる間も楽しく待てました。

私が絶叫系が好きで手を離して乗ったら、娘も真似してバンザイしながらのり、慌てて体を押さえました。安全に運行してくれるので大丈夫だとは思うんですが、やっぱり心配。

そんな心配をよそに娘は楽しそうに乗っていました。

18:00 アリスのティーパーティー

キャッスルカルーセルがお休みで隣のコーヒーカップに乗ることに。私、苦手なんです。でも娘のためなら!頑張って乗りました。

娘はハンドルをめちゃくちゃに回して大笑い。すごく満足したようです。

18:30 シンデレラ城前で家族写真撮影

家族で写真を撮っていなかったことに気がつき、暗くなる前のギリギリで撮りました。この時間は人も少なくて撮りやすかったです。カメラキャストさんが見当たらなかったのでゲストの方に撮っていただきました。すごくいい方達で、そういったところもディズニーの温かさを感じました。

そのままスーベニアスナックケースと買う組と飲み物補充組に分かれて買い出し。

私たちは最低限の飲み物だけ買って、なるべく荷物を少なくしました。現地で買うとやはり高いですが、子連れディズニーは体力勝負!なるべく身軽に行動できるようにしました。

19:00 イッツ・ア・スモールワールド

先ほど娘は寝てしまっていたのでもう一度乗りました。

今度は娘の反応を楽しみにしていたのですが、もうすごくいい反応をしてくれます。大好きなプリンセスがたくさん出てくるし、知っている歌が流れてるし、ずっと目をキラキラさせていました。

19:15 お土産屋さんへ

エレクトリカルパレードはウォルトとミッキーの銅像前の広場で見ることにしたので混む前にお土産屋さんへ。娘が選んだのは大きなミニーちゃんのぬいぐるみでした。初めて行った時のお土産がミッキーだったので今回はミニーちゃんと決めていたようです。

スタンダードな衣装のミニーちゃんを選んでいました。

ぎゅーっと抱きしめて嬉しそう。この笑顔のためなら頑張れると思いました。

19:30 エレクトリカルパレード・ドリームライツ

夜のパレードは光っているので遠くからでもフロートがよく見えました。

遠くから広場で見るパレードは動きも取りやすくてはしゃぐ娘にはちょうど良かったです。

20:00 スウィートハート・カフェ

明日の朝ごはんと夜ご飯を買いにパン屋さんへ。

娘はお昼ご飯が遅かったこと、ポップコーンをちょこちょこ食べていたこともあり、夕飯も軽食で済ませました。

娘が選んだパンはマイクメロンパン。私はスペシャルサンドを選びました。あと、次の日用のパンを何種類か。

このスペシャルサンド、コールスローがたっぷり入っていてさっぱりと美味しくいただけました。

20:30 シンデレラ城前広場へ移動。

娘の体力的に大丈夫そうだったので花火も見てから帰ることに。平日だったこともあり、人は多くなく、10分前でも広場で見ることができました。

20:40 スカイ・フル・オブ・カラーズ

風もなく、花火が予定通り始まりました。40周年のテーマソングに合わせ、さまざまな色の花火が夜空を彩ります。キャッスルショーと相まって最高の花火ショーでした。

この日1日が楽しすぎて、大きなトラブルもなく、最初から最後までずっと楽しくて、娘もずっと楽しそうで、娘の成長を感じ、花火を見ながら泣きそうになってしまいました。

準備や体調管理、大変なこともあったけど、私はこの日見た花火を忘れないと思います。

娘にとっても思い出に残る1日になればいいな。

いつかふと思い出して幸せな気持ちになる1日になればいいな。

そんなことを考えながら帰路につきました。

 

2回にわたるディズニーレポ、いかがでしたでしょうか。

結構な量になってしまったのに最後まで読んでいただきありがとうございます。

大満足の1日だったのにまたすぐにいきたくなってしまうのがディズニーマジック。

しばらくは写真とお土産のお菓子を食べて余韻に浸ります。

 

では、また。