Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

2023年オープン!「アンダのおうち」に行ってきた!①

こんにちは、Shioriです。

先日紹介したアンダグループの宿のうち、「アンダのおうち伊豆高原」に行ってきたので詳しくレポしていきたいと思います!

「アンダのおうち伊豆高原」は2023年7月にオープンした宿です。SNSでアンダの森を見つけてからどうしてもいきたくて…!でも娘にはまだ早そうだから、小学生くらいになってからかな?とおもっていたんです。そしたら対象年齢がちょうど良さそうな「アンダのおうち」がオープンされ、これは行かなくては!と行く機会を伺って、夫を説得し、行ってきました!

気になってる人も多いはず。ではさっそく詳しいレポ、いってみよう!

アンダのおうち伊豆高原

www.andanoouchi.jp

電車の場合は伊豆急伊豆高原駅」下車です。タクシーでホテルに行く場合は、フロントに領収書を提出するとタクシーの料金を最大1000円までキャッシュバックしてくれます。

無料駐車場もあり、先着順で45台分停めることができます。

アクティビティの種類がなんと30種類以上!

全て無料!

いや嬉しい…。当日お金を一切持ち歩くことなく身軽に遊べるのは嬉しいです。何よりも一番いいのは子どものやりたいのを気にせず全てやらせてあげられること!ひろ〜い心でいいよいいよやろう!と言ってあげられる!

ドリンクも無料です。アルコールの用意もあります!

チェックインは15時からなのですが、なんと13時から施設の利用が可能です!なので本当は13時に到着したかったのですが、前の予定が押してしまい、16時着に。ちょっと損した気分。

しかしそんなこともいってられません!

食事の時間は2部制で17時台か19時台なのです。うちは17時からにしていたので、チェックインを済ませ、夕飯の時間まで遊ぶことにしました。

お部屋はこちら!

おもちゃ付きのお部屋もあるようなのですが、人気のお部屋のようでもう埋まっていました。

なので今回はテント付きのお部屋に。

インテリアも可愛く、恐竜のぬいぐるみもありました。あとコーヒーミル!引き立てのコーヒーをホテルで楽しめるのは嬉しいサービスです。

このお部屋に娘のテンションも爆あがり!しかし今日はお部屋で満足してもらっては困る!やることがいっぱいあるんです!時間もないことですし!

娘に簡単に施設の説明をします。するとカラオケに行きたいと!ちょうど大雨の土曜日にやることがなくて家族でカラオケに行ったばかりだったので、その記憶が残っていたようです。

アンダグループは、カラオケのパセラと同じ系列のようで、カラオケルームもしっかりしていました。数曲楽しんだところで、次のアクティビティへ。

次に娘が向かったのはゲームコーナー!

ここにはテレビゲームのニンテンドークラシックミニスーパーファミコンとゲームセンターで見るようなマリオカート、バスケットシュートゲーム、マリオのオリンピックゲームがありました。娘にはまだ難しかったようであまりハマることなく終わりました。

そんなこんなで夕飯の時間です。夕食は半バイキングでご飯やうどんなどの主食とデザートは自分でとってくるスタイルでした。

子ども用のご飯も用意されていて、今までのお子様セットの中で一番美味しそうでした!レストランエリアにもキッズコーナーがあり、食べ終わった娘はそのコーナーへ行きました。目の届く範囲で遊んでいてくれたので、大人もゆっくり食事を楽しむことができました。

他のテーブルでお誕生日の方がいたらしく、ケーキと歌、花火の演出がありました!お祝いで行く方は一言伝えておくといいかもしれません。

たっぷり食事を楽しんだ後は館内着に着替えてまた遊びに出かけます!館内着は様々なサイズがあり、ゆったり過ごすのにぴったりです。子ども用は120からとありましたが、普段100cmを着ている娘も一番小さいサイズを少し折り返すと着ることができました。

夕飯後1番に遊びに行ったのはキッズスペースでした。このキッズスペースにはボールプール、ままごとキッチン、プラレール、ブロックがありました。

娘がここで遊んでいる間に隣にあるブックスペースにたくさんある漫画から数冊持ち出し、見守りながら楽しみました。

大人も子どもも楽しめるのがここのいいところ!

キッズスペースの隣には貸切風呂が2つあるので、遊びながら順番を待ちをしていました。

タオルなどは部屋にあるものを使うので忘れずに持って行くようにしましょう。シャンプーリンスや化粧水などは全てあります!なんとパックまで。至れりつくせりです。

お風呂も貸切で入れるので、ゆっくり過ごすことができました。

アクティビティは他にも卓球やダーツもありましたが、娘はあまりはまらなかったようです。

時間になるとロビー近くに焼きマシュマロが登場します。娘と火を見ながらまったり食べるマシュマロは最高でした。

そして夜にはバータイムがあります!

バータイムでは焼き鳥、フランクフルト、イカ焼き、鯛ラーメン、駄菓子が出ていました。

密かに楽しみにしていたものの一つです。この鯛ラーメン最高でした。お腹がいっぱいなはずなのに何度も食べたくなってしまいます。

バータイムが終わり、またキッズスペースへ。夜もいい時間になってきたのですが、ホテルまでの移動でしっかりお昼寝した娘はなかなか寝ようとしません。しかし今日は特別。少し多めに見ました。気の済むまであそんでもらいましょう。

…といっても限度があります。

さすがに次の日に影響があるので強制的に部屋に戻りました。ベッドに入ったらすぐに寝てしまいました。

とここで1日目が終了です。

盛りだくさんな1日目だったのですが、魅力はまだまだあります!2日目のレポもお楽しみに!