Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

ポケモンパンのシールホルダー見つけた!

こんにちは、Shioriです。

 

ゴールデンウィークも終わり、我が家は日常を取り戻しつつあります。

結局後半は親戚が義実家に来ていたので我が家も参戦、娘は従兄弟たちと思いっきり遊んで過ごせました。

そんなこんなで冷蔵庫が空っぽ!張り切って買い物に行ってきた先でこんなものを見つけてしまいました!

 

ポケモンシールホルダーセット!

みんな大好きポケモンパン!

それにシールホルダーがセットになったものが発売されていました!

パッケージに「2024年ゴールデンウィーク!」とあるので残っていたのは奇跡的なのかな?

調べてみたところ、2024年4月27日(土)に数量限定で発売とありました。

うずまきデニッシュミルク1個、うずまきデニッシュチョコ1個、「第一パンオリジナルデコキャラシールホルダー」1冊、デコキャラシール1枚がセットになっています。毎年大人気とあるので今年だけでなく、定期的に出ているようですね。値段は990円でした。

早速家に帰って開けてみます!

ジャーン!

かっこいい!

こどもの日スペシャルというだけあってかっこいい感じのデザインです。

後ろはこんな感じ

この4種の中に未だ現役のラプラス

ポケモンと共に育ってきた世代と言っても過言ではない私は胸が熱くなってしまいましたよ!

だってすごくないですか?ポケモって今全部で1008種いるんですよ?そこに入ってくる初期ポケモンラプラスゲームボーイアドバンスポケットモンスター ファイアレッドではずっとラプラスにお世話になっていてキャラクターデザイン的にも一番好きなポケモンでした。

とまぁ個人的胸熱ポイントはさておき…

シールはホゲータ!なんだかプリンアラモードをかかえていて可愛い。

早速ホルダーに入れました!

シールは全部で80枚はいるようです。

 

ふと気になって丸美屋プリキュアふりかけミニパックのシールは入るのか?と試したところ…

 

入りませんでした!

 

丸美屋のシールの方が少し大きい。

軽く上下を切ると入ります、シールへの影響はないですが、台紙も綺麗にとっておきたい!という方には向いていないかも!丸美屋プリキュアカレーのシールも同様です。

確か第一パンプリキュアのパンも販売していたのでそちらは入ると思います!

今度買ってみたら試してみますね。

 

第一パンはシールを5点集めて抽選でシールホルダーがもらえるキャンペーンもしているようですね。

こちらは抽選なので必ず当たるわけではないですが、どうしても今すぐ欲しい方は挑戦してみてもいいかも?

少し待てるよ〜という方は次のシールホルダーセットが販売されるまでしばしお待ちを!

調べてみたら、映画公開記念など不定期でこのシールホルダーセットが販売されているようです!直近だと3月に発売されていたようです。

 

ポケモンパンシール、子どもの頃めちゃくちゃ集めてたな〜

これからも子どもと楽しく集めさせていただきます!

親子で楽しませてくれるポケモン、最高〜

 

では、また。