Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

GWのお出かけ!実際の混み具合はどうだった?

こんにちは、Shioriです。

 

GWの前半、3連休が終わりましたね!

我が家は娘に聞いた結果、サマーランドに行ってきました!

 

4月27日(土) 天気;雨のち曇り 最高気温;23.3℃

オープンは9時とあったので渋滞を見越して早めに出たのですが、なんと上りの圏央道、渋滞なし!これにはびっくりしました。

早めの出発と天気が微妙だったからですかね?スムーズについてサマーランド到着は8時40分ほどでした。

駐車場の前3列ほどがもう埋まっており、入場口前に待ち列ができていました。

荷物をもち、私たちも並びました。

程なく列が動き始め、あれ?早くない?と思っていたらどうやら開場は8時45分だったようです。まずは場所取り!

うちはフルーツアイランド近くに場所取りをしたいのでここから行きました!

この坂道をまっすぐ行くと広いスペースがあるのでレジャーシートを敷いて場所取り完了!

他の方達は波のプール周りに場所取りしている人たちが多かったですね。

どちらに取るかは予め決めておくとスムーズかも!

 

入場列をみたらやっぱりGWは混むのかな?と思ったのですが、入ってみたらそんなこともなく!ゆったり遊ぶことができました。

フルーツアイランドの場所取りも11時頃まで空きがあるような感じでした。

 

サマーランドはGWイベント「水とあそベンチャー」を開催していて、みたことのないアクティビティがありました!会場はアドベンチャーラグーン(屋外プールエリア)で「家族で一生の思い出に残る体験」をコンセプトにゴールデンウィーク限定でイベントを開催しています。少し肌寒かったのですが、体験してきました!

 

パドルボート体験

大人も子どもも楽しめるパドルボート!手元のハンドルをうまく回して、水上を自由に駆け回れるアクティビティ!

両方回すとまっすぐ進み、片方回すと曲がります!また、逆回しにすると後ろに進み、まさしく縦横無尽!一人乗りだけでなく、二人乗りボートもあるので、一人では難しそうと思ったら大人が乗って補助することができます。今までにないアクテビティで楽しそうでした!

 

ミニアクアチューブ

水に浮いたチューブの中で歩いたり転がったり、水の上を自由に動いて楽しむアクティビティです。

よくあるホイールのエアー遊具の水上版!

係の方が「ハムスターみたいにコロコロしてね〜」と伝えていて可愛らしかった!

娘はハムスターにそんなに馴染みがないので伝わったのかわからないですが、器用に遊んでいました。室内遊技場でもこのタイプの遊具が好きだったのでこれもとても楽しそうに遊んでいました!屋外プールは水なので落ちると寒そうでしたが、楽しそうでした!

混んではいなかったので、15時ほどで娘も満足し、帰り支度をし始めました。

9時から15時と6時間、みっちり遊んだ娘は帰り道爆睡で帰宅!

楽しいGWの幕開けになりました!

後半のGWは何して過ごそうかな〜