Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

御殿場プレミアムアウトレットがパワーアップ!

こんにちは、Shioriです。

衣替えをしたらサイズアウトしたものがたくさんあり、水遊び系のものが全然ないことに気がついたので、御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました!

www.premiumoutlets.co.jp

以前からよく行っていたので、もうマップを見なくても回れるくらいなのですが、ここにあるキッズスペースが進化していたので紹介させてください!

PLAY GROUNDが大幅リニューアル!

PLAY GROUNDとはEAST ZONEとWEST ZONEを繋ぐ「夢の大橋」付近にある屋外運動公園です。雨の日は利用できませんが、来場者なら誰でも無料で遊べるエリアです。買い物ばかりで飽きてしまった娘の気分転換にちょうどいい広さ。しかし、休日や体の大きい小学生などには少し遊びずらそうな印象がありました。

そこにある遊具が全て新しいものに変わっていました!リニューアルしたことで遊ぶスペースも増え、小学生くらいの子まで楽しめそうなものになりました。

まずは全体図

プラスチック製の遊具から涼しげな木製遊具になりました。また、柵や屋根がしっかりついていたので遊んでいる最中も炎天下にならず良かったです。

さらに3階建!滑り台も各階についており3台あります。

特に一番上から滑り降りるこちらは迫力満点でした!

しかしこの滑り台、一点注意!

直射日光ですごく暑くなります。触れもしません…。滑り台がないとうちの子ダメなの!という方は15時以降の日が朝一番か陰ってきた頃か、曇りの日に行ってみてください。利用する前に必ず保護者の方が触って確認を!

 

登り方も様々でボルダリングで登ったり、ネットを使ったり、ハシゴを使ったり、飽きることなく遊べます。

他にもトランポリンや

ビー玉転がし、

絵あわせなど細かい仕掛けがたくさんありました。

 

小さい子用の遊具もあります!

低めの滑り台やハンドルがついていました。

そして3人がけ?の大きなブランコも!揺れ方がいつもと違って面白かったようです。

公園には自動販売機と屋根付きのベンチもあるので保護者も見守りやすい環境です。

ここでたくさんだあとは混雑を避けて遅めのランチ

今回はEggs‘n Thingsでいただきました。娘は塗り絵をもらってご機嫌でした。

娘が選んだメニューはKeiki Pancakesというキッズパンケーキ。

チョコペンでお絵描きをして自分でトッピングできるようになっていました。

Eggs‘n Thingsの生クリームは見た目はボリューミーですが、口当たりは軽くペロッと食べられちゃいました。

お買い物もできて、子どもも遊べて、甘いものも食べられる、家族全員が大満足の1日でした!

では、また。