Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

プチプラでキラキラ!クリスマスコフレ

こんにちは、Shioriです。

ハロウィンが終わったら勝ち中が一気にクリスマス仕様になりましたね!今年もあと1ヶ月弱。もういよいよって気がしますね!

みなさんは今年のサンタ業は完了しましたか?うちは今年は「サンタさんにはこれを頼むんだ!」とだいぶ前から言っていたので、早めにサンタさんへお手紙お書きました。しっかしそれが中々見つからない…。いや、物はあるんです!でも色の指定があって。それが無い!

ちなみにトイザらス限定で売っている「レインボーコーンズ スィートシェイクサプライズ」という香り付きのぬいぐるみです。トイザらスのカタログか店頭で見かけたらしく、ずっと欲しい気持ちを温めていたみたいです。全6種類で一応何が出るかわからないような仕様になっているのですが、よく見ると真ん中のハートに入っているスパンコールの模様とぬいぐるみのモチーフがリンクしているようで。娘が欲しがっているのはカタログでもトップに書かれているいちばん人気っぽいやつでした。まぁ、私から見てもそれがいちばん可愛く見えるんですよね、ユニコーンだし。いちばん近いトイザらスに見に行ってもない。行けそうな範囲にあるところに問い合わせても、在庫はあるけどその色はない!どうするサンタさん!一応第二希望までは聞いてあるので、それで納得してもらいます。娘もまあどれが出るかわからないしね!といったスタンスでいてくれているので助かります。サンタさん!お願いします、子どもの願いを叶えてあげたいです…!見つかりますように…。

そのままウィンドウショッピンをしていると3coinsのコスメに新商品が!

スリコは子どものものはよくチェックしているのですが、コスメはあんまり見ていませんでした。いっとき、マグネットネイルが話題になって少し探してみたけど、よく考えたらジェルネイルをセルフでやったことがなくて機材が全くなかったのでやめました。

特にめぼしいものがないな〜と帰ろうとした時、キラキラしたコーナーが目に止まりました。「HOLIDAY COLLECTION」と書いてあり、どうやらクリスマスコフレのようでした。全体的にラメ感の強いシリーズですね!

クリスマスコフレって可愛いものが多くて憧れだったんですよね。でも、そんなにメイクにこだわりないし、いつも眺めているだけでした。そして出会ったのが3coins様!お値段もプチプラで、試しで手に取ってみたら発色もすごくいい!全部買いたいくらい可愛かったのですが、厳選して2つ購入しました。

 and us

ジュエルアイライナー カラー;HAZEL  ¥550

スターダストアイシャドウ カラー;IVORY  ¥330

箱も箔押しでちょっぴり豪華、気分も上がります。

アイシャドウはとにかくラメ!すんごいラメ!手持ちの化粧品とも相性が良さそうです。ちょうどラメアイシャドウ持っていなかったので、これを機に購入しました。

そして特におすすめなのがジュエルアイライナー!ラメがすごいのはもちろんなのですが、擦っても落ちない!水でも落ちない!スルスルかける!色が全部で6色。どれも使いやすそうだったのですが、せっかくのホリデーコレクションなので普段は買わないような色を選んでみました。他にも赤みの強い色や青みの強い色もあり、毎日のメイクが楽しくなりそうなセレクトでした。きっとメイクが好きで楽しめる人はネイビーやバーガンディーもうまく使いこなせるんだろうなあ。今週末にお出かけの予定があるので早速使ってみたいと思います。

いくつになってもクリスマスってワクワクしますが、大人になるとまた違ったワクワクがあって楽しいです。今年のクリスマスも娘の満面の笑みが見られますように。

では、また。