Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

おすすめ!実際に使えるミニチュアかき氷器!

こんにちは、Shioriです。

最近娘の幼稚園で熱や咳を伴う風邪が流行っているようで。

幸い娘は元気に楽しく通っているのですが、半数の園児がお休みしているようです。

楽しみにしていた七夕会も延期になりました。通っている園の七夕会は年長さんが中心となって開催してくれるようで、なるべくいい状態で開催できるようにという配慮でした。上級生の頑張っている姿を見て、憧れや今後の意欲につながるような保育に関心しました。

改めて娘は楽しい幼稚園生活を送っているのだなと安心できました。

いつ娘も体調が悪くなるかわからないので、まとめ買いに行っていきました。

冷凍のうどんやゼリー飲料、日持ちしそうでもしもの時にあると安心するものを用意しました。もうすぐ夏休みになりますしね…!去年までずっと一緒にいたのに3ヶ月離れただけでもう何をしていたかわからなくなってきました。

天気のいい日は水遊びをしようかな?今から遊び場の候補を探しておこうと思います。

 

買い物する中で面白そうなものを見つけたので紹介させていただきます。

じゃん!

ミニチュアのかき氷器!

可愛くないですか?!

しかもこれ、実際に氷を削れて食べることができるんです!

どこで手に入れたのかというと…

実はガチャガチャだったんです!

最近娘がプリキュアにハマっている影響でガチャガチャもチェックしているんですが、そこで見つけちゃいました!

1回500円で全5種。色が違うだけでそれ以外は全て同じ。

ガチャガチャにしては高額かなと思ったのですが、最近は値段も徐々に上がっているように感じます。

元々ミニチュアが大好きで本当はドールハウスをちまちま集めたいのですが、子どもが生まれたこともあって断念。でもこれなら娘も一緒に楽しめるし、楽しそうだなと思って一回挑戦しました。

狙っていたのは花浅葱色。青が好きだし、よく見かける感じだなと思ったので。

しかし当たったのは樺色でした。

でもよし!

開けてみると、なんと組み立て式でネジが一つ入っていました。

上のハンドルをネジで止めて横に飾りのハンドルをつけて出来上がり。

他にはミニチュアの器とミニチュアの製氷器が付いてきました。製氷器はシリコン製で洗って何度も使えるようです!

かき氷器を手のひらに乗せると大きさの割に重みがあります。実際に作れるようにプラスチック製ではなく、ダイキャスト製にして強度を高めているようです。

また、実際に食べられるように食品衛生法上の試験にも合格し、販売に至ったようです。

このガチャ一つから商品開発者の本気度が感じられます。

氷は15分ほどで固まりました。

十字のマークが施され、氷が滑らないように工夫がされています。では、実際に削ってみます!

最初、氷が引っ掛かるまでコツがいるようでしたが、3歳の娘でも簡単に削ることができました。

ちっちゃ!と楽しそうに声を上げ、溶けてしまう前にすぐに食べました!

もう終わっちゃったよ〜とニコニコしていました。

器のパーツも小さいので誤飲には注意してください。

 

こんなに楽しい時間を過ごせるなら500円なんて安いもんだと思いました。

この夏大活躍しそうです。

これがあるからガチャガチャはやめられない…!

 

では、また。