Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

カインズで可愛い&縁起物のトイレットペーパーが今年も登場!

こんにちは、Shioriです。

カインズが毎年販売している、干支をモチーフにしたトイレットペーパーがあるのをご存知ですか?その名も「ニューイヤートイレットロール」!私は一昨年SNSで知ってそれ以降毎年購入しています。そしてこちらが今年も発売されたのです!

今まで12月初めあたりに購入していたのですが、なんとこちら、ブラックフライデーに合わせて発売されていたのです!知らなかった〜。数量限定となっているので店頭入荷分が終わると販売終了になり、次の入荷はまた1年後、次の干支になってしまいます。

そして…今年も無事ゲットしてきました!

自宅用、実家用、義実家用の3個です。ちなみに、個数制限があるようで、おひとり様8個まででした!

そんな買う人いるの?!とびっくりされるかもしれませんが、私のように新年のご挨拶としてお渡しするのにぴったりだと思うんです!何せ消耗品、必需品。いくらあっても困るものではない。そして「福神(拭く紙)」で縁起もいい!実際に新年の挨拶に一緒に持って行くと、すごく喜んでくれるように思います。

ダブルタイプのトイレットペーパーで21m×12ロール入りです。

このシリーズ、毎年干支が変わるだけなのかと思いきや、ちゃんとデザインも毎年違っていてそれも楽しみの一つです。

2024年は辰年!今回のデザインは全面に龍がいるわけではなく、手書きテイストの雲の中に全6種類の龍が隠れているみたいです。ちなみにシークレットデザインもあるようで、今から使うのが楽しみです。

「ニューイヤートイレットロール」は、デザインだけでなく品質にも拘ってるんです。他のカインズのトイレットペーパーにもファンが多いですが、こちらもふっくらした手触りで使い心地抜群です。

私が毎年買っているのには他にも理由があります。

それは、日常生活に日本文化を取り入れたいから!

干支って独特の文化ですし、知らないからといってすごく困ることはないのでしょう。しかし、日本には干支の文化が強く結びついています。だからこそ大事に、丁寧に子供に伝えて行きたいんです。でもお正月の時だけ十二支の話をして、今年の干支を伝えてもいまいちピンときていないように思います。そこでこの「ニューイヤートイレットロール」!絶対に使う場所に取り入れることで、自然に楽しく日本文化を楽しんでもらいたい!使うたびに「あ、龍だ」と思い、干支に親しみを持ってもらいたい。そんな気持ちも込めて我が家では愛用中です。

カインズの「ニューイヤートイレットロール」、いかがでしたか?固定ファンも多く、12月半ばには売り切れてしまう人気の品!気になる方は今すぐカインズへ!