Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

今年もきた!ハッピーセットのパーティーゲーム!

こんにちは、Shioriです。

17日(金)からマクドナルドのハッピーセットが新しく切り替わりました。

私、これをすっごく待っていたんです!

なんと今回は…

こちらの4種類!

この中でもパーティーゲームを楽しみにしていました!

去年もパーティーゲームがあり、期待せずに選んだら「ブロックス」というゲームが当たり、大人が真剣になり、まんまとハマってその日のうちに正規版をAmazonで購入していました。

その経験もあり、今回のパーティーゲームもいつ来るのかと楽しみにしていたんです!

パーティーゲームの第1弾は

どれも面白そうですが、黒ひげ危機一発は持っていたので人生ゲーム狙いです。こういうオリジナル感あるものに弱いんです。

注文を何にしようかと席で選んでいたら隣の席でゲームをやってめちゃくちゃ盛り上がってる親子が。横目で見ると、どうやらどうぶつしょうぎをやっているっぽい…。え、それもいいな。両方欲しい…。

ということで、2つハッピーセットを購入!手に入ったのは…

人生ゲームとどうぶつしょうぎ

わ〜〜〜〜い!

一回で欲しいものが両方手に入りました!

嬉しい〜

食事を済ませ、早速遊んでみます。

まずは、どうぶつしょうぎ

コマの代わりにカード、このカードが厚さがしっかりあって耐久性ありそう!

種類はライオン(王)、ぞう(角)、キリン(飛車)、ひよこ(歩)の4種類。しかも、コマごとに進める方向に丸い目印があるから、コマの動きがわかりやすい!3歳の娘もすぐにルールを理解して遊べました。

しかもこのひよこ、相手のマスに行ったらちゃんと成るんです!本格的〜

シートの折り目が少し強めなので、手で押さえながらやらないとコマがずれやすかったのですが、ラミネートすれば解決しそう!ただ、ラミネートしちゃうと折りたたんで仕舞えない。クリアファイルに入れながらやるのも良さそうです。ちょっとそこは収納方法と相談です。

次にいちばん欲しかった人生ゲーム!

こちらはルールの説明は不要ですかね。ルーレットもちゃんと回るし、職業カードも、お金(スマイル)もあります。内容も「ハンバーガーを作るのが上手になった!1スマイルもらう」「枝豆とコーンの入れる量を間違えた!2スマイルはらう」などマクドナルドに因んだものばかり!職業も店長から商品開発部やエリアマネージャーなど様々でした。娘はこっちに大ハマり!止まったますの内容を読んであげると大笑いしていました!3歳の娘には人生ゲームの方が単純なルールで良かったのかもしれません。ちなみに、スマイルをたくさん持っていた人がマクドナルドの社長となり、勝者となります。

いかがでしたでしょうか。

ちなみに娘が寝た後夫とどうぶつしょうぎをして白熱しました。中々勝てない!いつか勝ってやる!

第1弾は23日までなので気になる方はぜひ!

では、また。