Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

LIFE THEATER (ライフシアター)で学んでもっともっとブログ生活を充実させたい!

こんばんわ、Shioriです。

先日家族でマルシェに行ってきました。来場者抽選があり、3人で挑戦したところ娘が見事3等を引き当てました!

景品はなんだろうとワクワクしていたらお米や商品券などの中から好きな物を選んでいいということでした。3等なのになかなか豪華!私はお米、お米2キロが欲しい!ちょうど残り少なくなってきたし、実用的だし、この中で一番値段が高そう!笑

しかしここは我慢、3等を当てたのは娘なのです。すごく堪えました、ものすごく堪えたんです、でもぽろっと「お母さん、お米がいいな〜」って呟いちゃったんです。でも娘が選んだのはフラワーアレンジメント。最初それを選んだ時「えっ?」って思っちゃいました。だって他にも多肉植物の寄せ植えとか、メダカセットとかお米とか!私からしたら魅力的なものはいっぱいあったんです。でも娘はルンルンで選んでました。

娘が選んだものならしょうがない、家に帰ってから飾りました。

玄関に飾ってみると、あら、意外といい感じ?今までフラワーアレンジメントなんて自分で買ったこともなかったので新鮮な感じでした。それから幼稚園の送り迎えやゴミ出しなど、玄関を通るたびに幸せな気持ちになりました。娘にも「お花を選んでくれてありがとう」と伝えると嬉しそうに微笑んでいました。

たまにはこういうのも悪くないですね♪

そういえば!そろそろブログを始めて3ヶ月が経とうとしています。育児の合間に細々と続けていますが、なかなかプレビュー数も伸び悩んできました。ブログを始めると同時にSNSも始めようとTwitterを始めていたのですが、うまく連動できていない気がして、少し自分なりに調べてみたんです。でも情報が多すぎて何から始めれべいいのか、どうすればいいのか、調べれば調べるほど分からなくなってきました。

以前紹介させていただいたLIFE THEATER(ライフシアター)のモニターをそのまま続けていまして。

glorioust.hatenablog.com

よくサイトを見てみるとSNS運用やマーケティングなどちょうど勉強したい項目があって!早速みてみようと思ったのですが、動画はまだ公開されておらず。残念!LIFE THEATER(ライフシアター)の動画はわかりやすくまとまっていて家事をやりながら勉強するにはもってこいだったので。聴きながら勉強できるのはありがたい。やりたいことがあっても、勉強したくても、日々の忙しさに忙殺されて中々難しいんです。こうやって自分の時間を確保するのだって最近やっとできるようになったのに。だからLIFE THEATER(ライフシアター)のような聞く学習法は忙しい主婦にはぴったりだと思います。しかも、この聴く「耳勉強法」は視覚からだけでなく聴覚からも情報を入れられるので、ただ読んでいるだけの勉強より記憶に定着しやすいのだそうです。何度も繰り返し学べるLIFE THEATER(ライフシアター)は耳勉強法のメリットがたくさんあるように感じました。

LIFE THEATER(ライフシアター)の動画、今後が楽しみです。

ブログに関してもSNSも、やれることがきっとまだまだいっぱいあると思運です。でも一人で勉強するにも限界がある。LIFE THEATER(ライフシアター)とかのオンライン型学習サービスをうまく使って人生を豊かにしていきたいな〜。

私は、子どもには自分のやりたいことを思いっきり楽しくやって欲しいと思っています。その為にはまずは自分がやりたいことを、楽しく、思いっきりやらないとなって。まずは私がお手本になって、子どもに示していきたいと考えるようになったのです。LIFE THEATER(ライフシアター)で学んで、自分の糧にし、子どもに人生は楽しいってことを見せてあげたいです!

他にも健康に必要な知識とか、生活がちょっと豊かになるライフハックとか知りたいな。

皆さんのおすすめは何かありますか?

では、また。