Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

パンどろぼうのあれがあれがスーパーで手に入る!

こんにちは、Shioriです。

みなさんは図書館には行きますか?私の読書好きは幼児期の頃から始まり、絵本作家になりたいと自作の絵本を作って遊んでいたこともあります。家にもたくさんの本があり、図書館にもよく連れて行ってもらえました。なので本に触れる機会が人より多かったように思います。特に図書館は自分の好みのもの以外の本にも触れられるので、たくさんのジャンルに触れられました。空調も効いているし、椅子もあるし、何より無料!図書館よりもコスパのいい場所は思いつきません!最近は有隣堂の委託の図書館やカフェの併設されている図書館など今までの図書館とは全く違う形のものが増えてきたように思います。最近行っていないな〜という人もぜひ行ってみてください!こども向けのイベントも開催されていてママにこそおすすめの場所です。

娘にも私の図書館通いに付き合ってもらううちに絵本を好きになり、今一番ハマっているのは柴田ケイコさんの「あま〜いしろくま

みなさんご存知ですか?しろくまが大好きなおやつの中に入ってみたらどんな感じかな?と妄想する絵本です。娘はこのしろくまさんの妄想が大好き!しろくまさんのとぼけた顔がすごく癒されます。何度も借りるので絵本を購入して自宅でもたくさん読んでいます。

その柴田ケイコさんの他の作品に「パンどろぼう」シリーズがあります。こちらは有名なので知っている方も多いかな?

このパンどろぼうシリーズのマグカップアサヒ飲料のカルピスとコラボして登場しました。しかもなんと対象商品を購入するとオマケでもらえるんです!

10月16日から順次開催されているキャンペーンで私たちの住んでいる地域にもやっときてくれました!

種類は全3種類

  • ホワイト
  • 水色
  • イエロー

全てプラスチック製のマグカップになります。

どれも可愛くて迷ってしまいますが、選んだのはこちら!

ホワイトのマグカップ!パンどろぼうの最初のシリーズでパンが大好きすぎて泥棒してしまう場面ですね。

対象商品はカルピス希釈液を2本購入、またはカルピスブランドのペットボトル4本購入でおまけが一つもらえます!

私は地域密着型のスーパーで見かけたのですが、他にもイトーヨーカドーマルエツ、イオンなどで目撃されることが多いようです。ネットで目撃情報が出てからずっと探していたのですが中々出会えず、ここには来ないのかな?と諦めていたところようやく出会えたのでみなさんもまだ諦めないで!サイズ感もちょうどよく使いやすそうだったので見かけたらぜひ!

では、また。