Shioriのボーナスタイム

育児がひと段落した主婦が隙間時間に好きなことを綴ってます

まだまだ知らないマクドナルドの魅力!

こんにちは、Shioriです。

大人から子どもまで大好きなマクドナルド!リーズナブルで、子どものいる家庭なら月に1回は行くのでは?!気を抜いたら毎週マックにお世話になってるなんてことも…!それくらい大好きなマクドナルドですが、実はあまり知られていないおすすめポイントがあるので紹介したいと思います。

 

 

魅力その①「オーダーは席から動かずモバイルで」

マクドナルドはモバイルオーダーを導入しているので、レジに並ぶことなくオーダーが可能!これは知っている人も多いはず。しかし、利用している人は案外少ないのかな?という印象です。これが一度導入したら便利すぎて、モバイルオーダーがあるからマックにしようかな?と考えるほど。

家族で行く時はもちろん、ワンオペで外食をするときに真価を発揮!席で子供を見守りながら注文ができるのです。

必要なのはマクドナルド公式アプリ。

クーポンをもらうためにインストールしている方も多いのではないでしょうか?モバイルオーダーでもクーポンの使用が可能です。利用方法もとっても簡単!

  1. メニューを決めたら「レジに進む」ボタンを押す
  2. お持ち帰りや店内飲食など利用方法を決める

  3. 支払い方法の選択をする

  4. 次へボタンを押すと支払い確定ボタンが出てくるので押す
  5. 指定した支払い方法のページになるので支払いを済ませる
  6. 商品が出来上がるのを待つ

これだけ!「テーブルにスタッフがお届け」を選ぶと受け取りに行く必要もなし!席から一歩も動かずに購入可能です。

支払い方法もPayPayや楽天ペイ、d払いなど様々な方法があるので面倒な入力手続きをしなくてもOK!どれも利用していない方はクレジット情報の入力で支払いが可能です。

また、レジ列が混んでいる時にもおすすめ!決算が終わった時点でオーダーが通るので、混んでいる列の一番最後に並ぶよりも早く食べ始めることができます。子どもの「お腹すいたコール」は中々しんどいものがありますもんね。

 

魅力その②「好みに合わせて細かいオーダーが可能」

マクドナルドはバーガー類のトッピングを変更することが可能です!

ハンバーガーのトッピングはマスタード、ケチャップ、オニオン、ピクルスです。これらを好みに合わせて抜くことができるのです。また、オニオン、ピクルスは無償で増量が可能!マスタードは苦手だけどピクルスはたくさん食べたい!オニオンもピクルスもマスタードのいらない!など様々な組み合わせが可能。

ちなみに、有料トッピングというものもあり、スライストマトが1枚40円でトッピングできます。正し、モバイルオーダーでは〇〇抜きは出来ても有料トッピングには対応していないそうです。

他のバーガー類でもバーガーに含まれているトッピング、ソースは増量が可能なようです。

また、ポテトの塩抜きや多め、ケチャップ追加、ジュースの氷抜きなど、意外と好みに合わせてできるオーダーがたくさんあるんです!

 

魅力その③「プレイランド」

これは全店舗にあるわけではありませんが、子ども向けのマクドナルドオリジナル施設があるんです。

大きなジャングルジムのような感じて店内に設置されています。プレイランドの近くにはいくつか席が用意されているので、ゆっくり食事をしながら子供を見守ることができます。

予約は不要!利用料金は無料!ただ、全店舗にあるわけではないのでプレイランドがあるかどうかは公式HPやアプリの店舗検索から確認が可能です。

利用上の注意点やルールがいくつかあります。要確認なのは必ず靴下を履いて遊ぶこと!

理由は明記されていませんが、衛生上の問題なのかなと思います。

店内に設置されているので天候関係なし!

コロナ禍で閉鎖していたのですが、先日再開しました。

雨続きで体を動かして遊べていなかったので早速行ってきました!

靴は脱いで下駄箱へ。保護者は一緒に入ることはできません。

その日は雨ということもあり、お昼時には5〜6組くらいの家族連れが利用していました。運よく近くの席が空いたのでまずはモバイルオーダーで腹ごなし。いつもより食べるスピードが心なしか早い様な…?娘も早く遊びたくて仕方がない感じです。トンネルを通ったり、飛行機に乗ったり、滑り台をしたり。

お昼時を過ぎると利用者も減り2〜3組に。プレイランドの中でお友達を作り最後まで一緒に遊んでいました。子供ってすごいですよね、30分あれば友達になれる。素敵なことだと思います。

途中私はマックカフェオレを追加注文。涼しい店内で子供を見守りながらゆっくり飲むコーヒーは最高でした!

帰る前に娘とマックツイストをおやつ代わりに食べてこの日は帰宅。結局3時間ほど滞在しました。まさかこんなに遊んでくれるとは…!

このプレイランド、私も子どもの頃によく遊んでいてとても楽しかった記憶があるので、娘も連れてきたかったんです。これが無料で利用できるなんて…!マクドナルドさん、ありがとうございます!!

 

まとめ

みなさんは何個知っていましたか?特に最後のプレイランドはおすすめ!近隣にないか一度検索してみてください。

実は子連れにいいポイントがたくさんあるマクドナルド、これからも利用させていただきます!

では、また。